日々是精進

基本的に、ひとりごと。

今季

必見の2本と前クールから引き続きの相棒を除くと、続けて観そうなのは、
・華麗なる〜
くらいでしょうか。あと、明日から始まる米倉さんのも観たい。
風林火山も観ようと思ってたんですが、1話の日がコンサートとは
思っていなかったので、出遅れた感じです。でも、歴史の中に物語が
はいってきたら観るかも。


本日は一平ちゃんの日。
礼子さんが、キレイです。そしてやっぱり羨ましいです(笑)
でも、ハニィのあのハンバーグみたいな手を見ながら、長くて細い指を
連想するのはなかなか大変だったのではないかと思う(おぃ)


そして、今現在はりんごになりたい気持ちでいっぱいです(えっ)


横山さん曰くの、濡れ場も素敵でした。みえそでみえないチラリズム・・。


なんだか、一平ちゃんに妙に「男」を感じてしまうのはおかしいでしょうか。
痩せてるせいなのかな?ふとした仕草とか、かわいいんだけど妙に男くさい。
何なら、台詞がうるさく聴こえることもあるから、音消してみたらどうかな、
と思ったりもした(えっ)


しかし、お風呂で前髪濡れてるとき、あんたも早めはやめの対策が
必要よ!と強く思いました。そうだよ、ワイドスクリーンなんだから(古)


しかし、この方の脚本は、女性を自分の中の理想像だけで書いてるな、
というのが随所に感じられてそれがすごく気になってしまいます。
そして男は身勝手。昔の人の感性はそうだったのかもしれないけど、
ここまで感性がずれると、物語を真正面から受け容れることが難しくなって
しまうのかなぁ、と思います。
今日のって、けっこう哀しい話だったはずなのに、全然哀しさが
心に残らないで終わった。
まぁ、このずれをジェネレーションギャップとして興味深く考察する、
というのもアリなのかな、と思います。
終わる頃には論文1本くらい書けてしまいそうな(笑)