日々是精進

基本的に、ひとりごと。

今朝方、ものすごくいい夢を見たんです!
もう、どうしても誰かに話したかったんだけど、誰もわかって
くれそうな人に今日は遭遇できなかったからここに置きにきました。




わたしは一人で吉井さんのライブに行ってるんです。
でも、会場はなんかしょぼい学校の体育館みたいなところで。
本当にこんなとこで吉井さんのライブあるのかなぁ、って不安に
なったところでロックスター登場!わー、めっちゃ久しぶり!
って感動していたら、ステージから降りてこっちの方向に歩いて
くるではありませんか。さらに興奮。
都合のよいことにわたしのいる辺りを、にこやかに握手とかしながら
進んできて、ついにわたしのところへ!
頭真っ白ながらも、おずおずと手をのばすわたし。
そんなわたしに吉井さんがなんと「久しぶりだね」って声をかけて
握手をしてくれたんです。放心・・・。


もちろん、TYM時代だってそんなに近くで観たのなんて1,2回しか
ないし、ソロになってからはお目にかかってもいないわけで、
覚えてもらっている可能性なんてないんだけど(笑)
でも、夢ん中では舞い上がりましたね〜。おきてからもしばらく
余韻に浸っていたかったから目覚まし止めて2度寝したもん(爆)


別にオチも何もない、とんでもなくイタい人の妄想夢ですが、
でも、こんなことがあったらば、どんなに幸せだろうなー、って
思った。
でも、思い出した・・・。一回ある。芸能人に久しぶりだねって
言って貰ったこと。


タモリさん。
学生終盤に足繁く通って、就職してしばらく行かなくて久々に
行ったとき、顔合わせたら「あぁ、久しぶりだね〜!」って。
あの人なら本当に顔を覚えてくれていたんだと思える(笑)