日々是精進

基本的に、ひとりごと。

16日

アルタと、こちらへ。
会場の熱気が凄くて圧倒されました。
そしてやはり歌が素晴らしかったです。
観覧車にも乗ってみた。怖かった…(高い所は苦手)


この日と翌日の顛末はこんな感じ。
2日分まとめたらやたらと長くなりました・・・。
興味があればどぞ。




・行きたいなー、とは思いつつ、まさか当たるとは思わず。
でも、当たってしまった(笑)やはり真剣なときと片手間なときって
幸運度に差がある気がしてなりません。
嵐友ちゃんにお付き合いいただき、久々に並びましたよ階段に。
何気に数日前には現在の本命ちゃんも出てたんですけどね〜。
そのニアミス具合もなんだかわたしらしくて笑える感じ。
・数年ぶり、3年ぶりくらいか?の金曜日は、つおしさんと関根さん
以外はメンバーが全部入れ替わってた。おすぎじゃなくてピーコさん
だったのが何気にかなり新鮮だった(笑)
・クサナギ氏は、相変わらずだった。放送終了後は一言も喋らず(爆)
でも、佇まいとか物腰とか、噛み具合とか、全然変わってなくって、
そんなところでいいともに行ったことを実感できたかも。
・しかし、相変わらず謎のチョッキとか、付けすぎ感ムンムンなクロム
ハーツとか、そういうところも全然変わっていなかった(笑)
・春休みということもあってなのか、客層がやたらと若くてビックリした(おぃ)


・その後、別の友人と合流。昼から煙にまみれて肉を喰らう妙齢の女3人。
・そして、写真のお台場へ。駅から歩いていると立ちんぼの男の人がたくさんいて
ビックリしたけど、Zeppでやってた違うアーチストさんの人たちだった。
・紫の建物のほうも、グッズ列が凄くて早々断念。皆揃って三角形のぬいぐるみを
持って出てくるのがなんとなく異常でおもしろかった(ぉい)
そんで、余った時間に観覧車に乗った、というわけです。
・ライブは、初日だけあって待ってましたと言わんばかりの会場の熱気に圧倒されっぱなし。
そして、ご本人もご機嫌のようで、よくおしゃべりなさっておりました。
しかし、MCを暗転のままやるアーティストさんって初めて見ました(笑)
・新しいアルバム中心のようで、知らない曲が多かった。
っつか、1曲ずつが長くて、曲数めっちゃ少なかったという印象です。
・ちょうど上京の時期とガチンコだったので、チケット取れてよかった。
やっぱ、何か動機付けがないと嵐とすま以外では出かけるのは難しいから。
・そして、花男もそこそこに就寝。体力は、とっくに限界を超えている(笑)


・最後の一日は、これまた久々の桂花楼さんから。ボリューム満点のランチで
力をつけて、一日を始めます。
・そして、出かけた先は友人ご所望の木更津。観光のために寄ったことは
なかったから、ロケ地などにも詳しい友人に案内してもらいつつ、シュールな
感じを満喫(笑)
・赤い橋にも行ったけど・・・思った以上に高くて怖かった。ずっと真ん中に
いました。一休さんじゃないっつうねん。
・帰りは、アクアラインを通りたい&うみほたるを通りたいというわたしの
要望にマッチングした、川崎行きの路線バスに乗車。何故に川崎・・・。
でもアクアラインすごいですね!うみほたる、降りなかったけど時間もあったし
降りてみたらよかったかも。ってあとで思いました。
・帰ったら、足が完全にいかれました。怖いのは、3日後に地元で出歩いたら、
少し歩いたらその後遺症が出るわけ(爆死)いったい全体どんな体なんだ、って
話なんで、冗談でなく健康のためにも運動しよう、と思ったのでした。