日々是精進

基本的に、ひとりごと。

かごしま。行間のみ。

コンサートのことは思い出すのに時間がかかったりするので、
とりあえず行間のみ。単なる旅日記というかそういうもの。
せっかく書いたから記録用に残しときます。

今回唯一の初上陸の地、ということと、会場が狭い、ということで
参加候補に挙がった鹿児島アリーナ。あまりにも遠いので現実感が
なかったけれど、飛行機に乗ってしまえば、そこから先はどこへ
行くにもあまり変わりはないですね。思ったより飛行時間短かったし。

一緒に参加の友人とは現地待ち合わせ、私の方が後着。空港に降り立つと
一目散にバス乗り場へ。めっちゃ混んでいる・・・。しかも女子ばかり(笑)
サラリーマン風のおじさんたちが激怒していたけれど、この集客力は
地域活性化にも貢献しているなぁと思いつつバスに乗り込み約1時間。
ようやく市の中心部に到着。合流して、軽く腹ごしらえをして、会場へ。
フードコートのようなところで、鹿児島なのに何故か佐世保バーガーなる
ものを食する。すごいボリュームでした。おいしかった。

バスが遅れていたりでけっこうギリギリに到着したのですが、入ってみると
とにかく小ぢんまりしている。スタンドからの見晴らしは、長野BHを
コンパクトにした感じ。ムービングは持って来ていないようだったので、
らぶしちゅとかどうやってするのかな?と思いつつも、席についてみると
あまりにもステージに近いので開演前からテンションは最高潮に。

1部の席はステージ寄りのブリージアの中段だったんですが、まあ、笑える
くらいに距離感がない。メインステ真横くらいの位置取りだったので、
横一列だと観づらいとかはあったけど、そしたら近い人だけ観てたらいいので
さほど問題もなく。しかも、ムービンがないおかげで、サイドの花道の
使用頻度が必然的に増えるわけですよ。今年これまでほとんどご縁のなかった
二宮さんを間近で何度かお見受けいたしました・・・。あまりのかわいさに
ひっくり返りそうになりました。久々です。
それだけでやすぅさんすっかり上機嫌。鹿児島に来た甲斐あったというところまで
到達しかかっていたのですが、2部はさらに神がかっていた。
2部は東スタンド2列、という席だったのですが、にうすコンなどの座席表を
見る限り、おそらくステージ正面側だろう、狭い会場のステージ正面
スタンド席はおそろしく観易いだろう、というところまでは予測していた
のですが、前にバックステがあって、しかも、有り得なかったのが、1列目が
親子席だったということ(爆)。おかげで、色々、本当に色々ステキでした。
ステキ過ぎて相葉くん同様に針が振り切れそうなテンションでした。

公演後は、こちらもすっかりテンションMAXなまま、友人オススメの
有名店という豚しゃぶ屋さんで打ちあがる。美味なる肉と、程よいアルコールで
すっかり満たされ、そのままゆっくりお休みなさいました。

翌日は、せっかく降り立った初上陸の地、ということで、暑かったけど頑張って
市内観光。ホンモノの西郷さんは笑えるくらいに巨大だった。
桜島を見渡せる展望台に行って、相葉くんの真夜中の嵐が印象的な、桜島フェリー
近くと、あの水族館にも入ってきました。我々にしてはけっこう満喫。
そして、帰りに空港でおみやげを見ていて発見したのが「さつま戦隊カゴシマン」
というくだらないご当地戦隊もののお菓子。最初はせせら笑っていただけだったの
ですが、友人が、「チェスト行け!カゴシマン」の文字を発見。それを聞きつけ
すぐに購入している自分・・・。どれだけチェスト好きなんでしょうか?

東京で、所用があってお呼び立てした友人にカゴシマン土産を渡しつつ、
テンションMAXな嵐さんと自分らのチェスト祭りな様子をひとしきり喋り倒し、
新幹線ではさすがにくたばってバクスイ(相葉風)。

こんな旅でございました。コンサートの内容は後日ゆっくりと。
でも忘れないうちに・・・と思っております。
一個だけ忘れたことがあった。しろくま食べなかった・・・。次回は絶対☆