日々是精進

基本的に、ひとりごと。

こんなところで

郵政民営化の余波を感じることになろうとは・・・。
まず、為替が全銀ネットに乗ったんだかなんだかでやたらと
値上がりしてるっぽいんですけど、その影響で代引きがもっそい
使いづらい金額設定になった。チケットのやりとりも楽じゃない。
さらに、昨日届いた青封筒の中身を何気なくみていたら、返金の
手数料が値上げって・・・。
ついに最後の砦だった、かろうじて返金でも元本保証、な点も
打ち砕かれてしまったわけですか、そうですか。
このおまとめ何とか、ってのもいいんだか悪いんだかですねぇ。
1名義でそれほど大量に返金されるなんて悲しい想定ですけど。
きっと、原資割れても同じように頑張ることになるんだろうけど、
マークが変わった以外で滅多に感じることのない民営化について
一番身近なところから影響が出てくるなんて、と思った次第です。
ゆうちょもこうして銀行化していってしまうんですねぇ。
これこそ、最後の聖域だと思ってたんだけどなー個人的に。