日々是精進

基本的に、ひとりごと。

パワースポット

こないだの続きです。
翌日は、我々二人に嵐ファンの地元友を加えた3人で、
現在長野でもっとも熱いパワースポット(らしい)ところへ。
目的は、妙齢女子3名にふさわしく「本気の良縁祈願」と
いうことで行って参りました、戸隠神社奥社まで。


たまたま、前日のキンキコンで、つよしくんが戸隠マニア(違)
だったことが判明し、もともと行く予定だったのですが
つよしくんファンの友人のモチベーションがさらに上昇してました。
つよしくんがどっちに行ったのかはわからないので、一応途中で
中社にも立ち寄り、お参り。
暑い日だったのですが、奥社へ向かう杉並木からはマイナスイオン
いっぱい出ていて、けっこう涼しかったです。
さすがに登りがきつくなると、息も切れるし大変だったけど。
ちょっとした登山をしたような達成感がありました。
奥社でお参りをして、ついでにおみくじをひいたら、なんと
万事うまくいくという大吉を引き当ててしまいました。
喜ぶものの、大吉を引くことで運を使い果たしたのでは?
という不安もあったりで、色々大変です(おぃ)


けっこうへろへろになったので、ゴール地点の山茶屋のような
ところでお蕎麦をいただきました。おいしかったのですが、ひとつ
おまけ話が。お蕎麦といっしょに天ぷらを頼んだので、そばつゆと
ともに天つゆも出てきました。何の気なしにお蕎麦をつゆに入れたら、
それは、天つゆでした・・・。
でも、天ぷらそばみたいでおいしかったもーん。
ほら、万事うまくいっているじゃない☆


ってことで、大願成就にはほど遠いかもしれないけれど、
楽しい夏休みの思い出の一ページにはなったのではないかと。
おつき合いいただいたご両人、ありがとうございました。