日々是精進

基本的に、ひとりごと。

五輪三昧

明けても暮れても五輪のことで頭がいっぱいなわたくしです。
今日からは世間様はお休みということで、通勤もすんなりと
していて、嬉しいやら哀しいやらです。
でも、職場だと暑い時間に涼しいのでそれは快適ですね。
インターネットで五輪の結果を頻繁に更新しつつ、人の少ない
職場でゆったり過ごすのもなかなかよいものです。
わたしはこの環境がけっこう好きなので、毎年お盆には
敢えて休まないようにしてます。特に用事があるわけでないし。


とにかくこのごろの興味ごとはほとんど五輪といってもよい
くらいなので(おぃ)、櫻井さんの中継が今日だったことにも
職場に来て気が付きました。ちーん。まあいいや。観るべきは
ぜろよね、ぜろ。観てないけど(えっ)


もうそろそろ24時間の結果とか、国立のチケットとかが
届いたりするのかしら?と思いつつ、心は北京に飛ばします。
何観てても楽しいのがいいですよね、五輪って。
普段あんまり観ない柔道とかでも真剣に観ちゃうもんね。
谷本選手の決勝は痛快でしたね、笑顔も最高だったしね。
今日もどなたかのいい笑顔を拝見したいものです。
とりあえず、星野JAPANの初戦に注目。ダルがんばれ!