日々是精進

基本的に、ひとりごと。

心の奥の黒い部分

先週は研修やら試験やらで落ち着きのない1週間でした。
そんな中、インフルじゃないにしろ風邪をいただきまして、しばらく
風邪知らずの元気っこだったのにダルダル子ちゃんに逆戻りです。
さすがに具合悪い中テストを受けるのは厳しかったですが、落ちて
会社に怒られるのもイヤだったので何とか乗り切りました(多分)


久々にみたNODAMAPの感想とか書きたかったんですが…
今回の作品は、野田っぽくない演出もちらほら。
そして、野田自身の役が、それほど重要でなかったような。
でも、切り口は相変わらずで、ドキッとさせられました。
心の奥の黒い部分をえぐり出されるような、そんなお芝居でした。
役者さんの中では松たか子さんが抜群。彼女は、持って生まれた
舞台での輝きがある人ですね。大満足の2時間でした。




この頃、ささいなことでも妙に心がささくれ立って、近年それほど
感じることのなかった黒い黒い感情を覚えることしばしば。
よくないよくない…。でも、ある特定のことに関してのみ覚える
感情だったりするので、自分でもコントロールし難い面もあります。
ここをどう乗り越えるのかが一つの正念場なのかもしれないな〜。
溜めすぎないように、適度に脱出して発散していかないと。