日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ゲーム日記

年の瀬もいいところですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新年を迎える準備や年末特番のチェックで
お忙しい日々をお過ごしかと思います。


わたくしは、録画を一切辞めたので、
見られる番組は見る、くらいのゆるゆるした
スタンスで過ごしています。
気持ちがとても楽になりました。


ただし、想定していなかった事態に
苛まれています。



子供がやってるゲームに、一緒になって
どハマりしてしまいました( ̄▽ ̄;)



…隠しても仕方ないので白状すると、
ポケモンです。
DSが我が家に導入されてからも、
ひたすら接触を避けてきたのですが
今回ばかりは無理だった…


彼女は先月の誕生日にソフトを入手し
一足先に始めていました。
日に日にポケモンに詳しくなるし、
一年生にはちと難しい謎解きなどを
尋ねられ、一緒に解いていくうちに…


大人、自分でやりたくてたまらなくなりました(おぃ)


ついに先日、自分用のソフトを手に入れ
(セーブデータは一件しか持てない)
付属品で一年生と同レベルのはしゃぎっぷり。
掃除もそこそこにゲームに熱中です。


子供に、一番見せてはいけない大人の姿です。
現在、完全に我々の関係はポケモン仲間です。



ゲームやり過ぎて廃人すれすれにならないよう
年末年始は特に気をつけたいと思います。
休みが4日しかないから大丈夫、なはず。


こんな最悪な年末を迎えています。
今年を振り返るよりポケモン育てちゃうかも…(沈黙)


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)