日々是精進

基本的に、ひとりごと。

嵐楽曲大賞1999〜2009


昼休み+αでやったよ!(おぃ)
投票結果は以下の通り。


恋の予感からが、聞けば聞くほどものすごく名曲な
気がして仕方ない本日です。




楽曲部門:1位 COOL & SOUL

投票理由:
今にして思えば、エッジの効いたこの曲から、
まさに第2章が始まったような、そんな気がします。
記念碑的な1曲。


楽曲部門:2位 PIKA★★NCHI DOUBLE

投票理由:
シングルでいちばん好きなのはこの曲です。
地味な曲かと思ってたら一般的にも人気があるようですね。


楽曲部門:3位 言葉より大切なもの

投票理由
どハマリしたときに一番歌われていた曲なので。
青春を駆け抜ける嵐さんっていうイメージ。


楽曲部門:4位 Yes? No?

投票理由
Oneコンのオープニングのあの高揚感は
この曲抜きにして語れるものではありませんので。


楽曲部門:5位 ALL or NOTHING Ver.1.02

投票理由
エッジの効いてるラップ曲っていうことでは
この曲もかなりの挑戦だったのでしょう。
その心意気がたまらなく愛おしい。


PV部門:1位 Happiness

投票理由
5人の幸福感が、たまらなかった。
幸せすぎて泣けたあの時間をもう一度…

PV部門:2位 アオゾラペダル

投票理由
二宮氏の監督作品ってことで。
ビジュアルも完璧だった頃ですね。


PV部門:3位 PIKA★★NCHI DOUBLE

投票理由
ただ空撮で踊ってるだけなんだけど好き。


相葉ソロ部門 いつかのSummer

投票理由
なんか、すごい「らしかった」から。
ソロがテイスト的に定まったのもここですよね。


松本ソロ部門 La Famillia

投票理由
彼がこんな曲歌ってたって、今となってはけっこう
スペシャルじゃないですか?
何か知らないけど泣けたんだよな〜この曲。


二宮ソロ部門 秘密

投票理由
迷いたい曲はいっぱいあるけど迷えない。
それほど圧倒的だった。


大野ソロ部門 Top Secret

投票理由
一個前と迷ったのですが、このソロの腰のエロさは
前代未聞だったという衝撃に1票。


櫻井ソロ部門 Joyful

投票理由
いろんな意味で一番リアルだったのでこの曲に。


コンサート部門 One SUMMER TOUR

投票理由
このコンサートの初日ほど、ドキドキワクワクしたことは
なかったと思います。
ここと他には、見えない越えられない壁がある。
環境とか、席とか、全ての要因においても群を抜いてます。



自担部門 二宮和也