日々是精進

基本的に、ひとりごと。

2nd season

始まるとわかったときから、楽しみにはしていた。
でも、過度な期待はしないでおこうと思った。
裏切られたときが哀しいから。
でも、今のところは予想以上にハマってます。
元々あるものをさらに掘り下げるという作業には、
元々の世界観を損ねてしまうかもしれないというリスクもあります。
医療中心の物語の中に盛り込まれた、人物のエピソードのバランスが
1stシーズンはあまりにもよかったので、そっちに偏ることで
バランスを崩してしまうのではないか、とか色々。


でも、そんなのを打ち消してくれるくらいに、登場人物たちが
魅力的になってるんです。特に白石。前回は印象が薄くて
イマイチキャラがたってなかった感があったけど、強くなった
彼女はとてもステキ。そして、演じる新垣さんもとてもよい。
息抜きどころとして、藤川森本コンビがくすっとさせてくれるし、
新キャラ橘ドクターも、桔平さんがしっかりと色づけてくれている。
白石と緋山の友情が育っていくのもほほえましい。
冴島と田沢には毎回泣かされるし、藍沢も格段に人間らしくなった。


まだ、次回で5話なんですが、あと半分くらいで終わっちゃうと
思うと寂しくて仕方ないんです(おぃ)
ドラマ離れが叫ばれる昨今ですが、やっぱ、おもしろくないから
観ないんだと思う。おもしろければ観るもん。録画してでも。
ちなみに、特上なんたらは1回目でリタイアしました…許せ櫻井。