日々是精進

基本的に、ひとりごと。

エンターテイメントの力

進まない復旧作業、原発の事故、関東の計画停電


様子を知るほど、事態の深刻さを実感するわけですが、
今後、被災された地域にも必ず復興の兆しが来ます。
そんな時に大きな力となるもののひとつに、
エンターテイメントの存在があると思います。



聴かなかったけど、木村さんがWHAT'Sで普段は流さない
自分達の曲ばかり流した、とか。
スマステの慎吾、しやがれの嵐さんも、今自分達が
できることを懸命に探し、精一杯で取り組んでいるのが
よくわかる感じでしたね。


被害のないわたしも、あまりに辛い現実を消化しきれず
先日、久しぶりに昔の嵐コン映像を見ました。
テレビが通常に戻るちょっと前くらいですかね。
最近はこれらに頼らなくても生きていられる状態だったから、
みてどういうテンションになるのかなあと思いましたが、
結果、めちゃくちゃテンション上がりました。
やはりプロのエンタメは人を元気にする力を持ってます。
それはもちろんジャニーズに限らず。



まだまだ被災地ではテレビもままならない状況ですが、
この力は、復興に向けて近い将来必要になる、と確信しました。
彼ら自身も、いろいろ考えているんだろうと思います。
それが形になって行くとき、被災地の皆さんの
とても大きな心の支えになっていけると
確信しています。


木村さんのように、迷わず、恐れず、
発信していって欲しいと強く思います。
J-FRIENDS復活も十分ありえると思いますし、
彼らにこそ、エンターテイメントの可能性や
その影響力を信じて活動して欲しい、とも思います。


最近早朝覚醒がクセになっていて、
寝たいのに眠れず、結果昼間眠いってのが
一番の悩みなんですが、あったかい布団の中での
悩みなんて、被災された方にしてみれば贅沢なことですよね。


でも、休みの日はともかく、平日はなかなかキツイです(>_<)