日々是精進

基本的に、ひとりごと。

Dの嵐!

アキバ系さんの法則の回。いやぁ、楽しみにしていた期待を裏切らないおもしろさで
大笑いさせていただきましたよ。キーワードは「萌え」。
これを意識して嵐たちにコスプレさせたんだろ?絶対そうだよね?



まずは嵐のコスプレね。メイド智さん、激しくかわゆい・・頭についてるやつがまた
よく似合っていて、ネコ耳にしてもしなくても300%でしたね。
メイド喫茶にあんなウエイトレスが居たら始終通いつめるね・・(おぃおぃ)
スネ毛がかーりーさんよりもワイルドなさとっさんの男らしさも垣間見れましたしネ☆
次は雅紀くんのチアガールですが。にのちも言ってましたが、ほんと脚とか普通に
キレイなのがむかつきますね・・女として。
でも、存外違和感なかったのは、相葉くんが女顔だからなのかな?と推測してみる。
個人的にはあれをカズナリニノミヤに着せてみたかった・・
櫻井くんはかなりの出オチでしたが、違和感ないんだよ、ちっとも。不思議だ・・
にのちと松本くんは無難なものを引き当てほくそ笑んでいたことでしょう。
松本くんにかーりーさんが着てたミニスカポリス着てほしいなぁ。


まず、こういうヲタ的萌えぽいんつみたいなものを書き連ねたあとにオタクの法則に
ついて語るのも難なので、端折りますけど。
取材されてたアニメ系の方々の世界は未知の世界なので新鮮なところもありましたが、
基本的にオタク=ダメ人間っていうのは御意ですね。
ダメ人間寸前で踏みとどまってるというか・・自分が楽しきゃそれでいい、レベルに
達していることが必須条件ですから、どこかしら踏み外してはいますよね。
そのへんは一緒かな、と。
まぁ、コスの人々は目立ちたい精神があるので、ひっそりこっそりだけではないです
けどね。そのへんは理解しがたいところがありますね・・


泣き虫チームのふたりがかなり興味深々に取材していて楽しそうだったのが印象的です。
でもさ、君らを支えてるのもそういう人たちの亜流っつか、別流の人々なんだよ、って
ことを忘れないでいてちょうだいね。


あと、ポスターの扱いも違いますね。ハンガーに洗濯バサミはなるほど!と思ったけど、
アイドルヲタは、貼る用と保管用、最低2枚は用意しています(笑)