日々是精進

基本的に、ひとりごと。

優しい時間 1話

カテゴリを追加しようと思います。嵐括りにしてもいいんだけれども、
なんとなく、今後もこのカテゴは使う気がするので。


1話は、とりあえず登場人物の現況説明と、今後どんな感じに展開していくのかを
示すための回、だったと思います。
どうして?と思うようなところの裏側は、今後、徐々に明らかになっていくのでしょう。
あずちゃんがなんでお皿を割ってしまうのか、とか、別に不満のありそうな家庭でも
ないのに、なぜに拓ちゃんが族になってしまったのか、とか、そういういろいろ。
もともと細かい人物設定をしてからホンを書くセンセイだということなので、そのへん
は心配しないようにしようと思います。


この第1話を見て、次も見ようと思うかどうかは、本当に個人の趣向の問題かな、と。
特徴であり、売りでもある、ゆったりとした時間の流れが退屈だ、と思ってしまう人も
多いと思いますし、やはり、そこに惹かれる方ももちろん多いと思いますし。
わたしは、、どちらとも言えないかな。でも、嫌いではない。
まず、寺尾さんの演技がものすごくよい。当たり前だけど、風景がきれい。
今後、どうなっていくのか?っていうドキドキ感の少ない分、安定感があるといった感じ?
全体の感想はそんなところです。
タイトルにそむかない、本当に、優しい時間が流れる空間が、森の時計なんだなぁ、と。


予告を見る限り、来週はあずちゃんに注目ですね。まさみちゃん、かわいい〜。
密かに、黄泉がえりのときから注目してました。えへっ。