日々是精進

基本的に、ひとりごと。

8人8色

エイトさんのweb連載は、本当に素晴らしいですね。
まさに、題名のとおりの感じです。
毎週この状態が続くということは、奇跡的に素晴らしいと思います。
Jwebが始まった当初、まさかここがこんなに素敵な場所になるとは
夢にも思いませんでした。我慢して300円を払い続けた甲斐があったってもんです。
和ちゃんBDコメントにもニッキのこと入れましたが、それに続いてですから、余計に。


以下、順不同ですけど各人のこれまでの連載についての感想と今後の要望。
関係ないけど、相葉ラジオで雅紀くんがC−C−Bを知らないと言っていた。
そんなに感じてないつもりだったけど、ここでほんのりジェネレーションギャップ(笑)




マルちゃんとやっさんは、まさにそのまんまな感じで、多少「??」って思う
ところもあったりなかったりですが(おぃ)、そこもまた本人らしくていい。
急に作文上手くなったりとかしないで、そのままのハイテンションでよろしく。


内きゅんは、相変わらずプリプリだなぁ〜、と思ったらいきなり飛び込んできた
ムー大陸』話(爆)これ、私的には最っ高におもしろかったんですけど、だめですか?
まさかプリンス内から、こんなトンデモ話が出てくるとは。意外性に100ニノミヤ!(違)
忙しい中ですが、ときどきビックリトンデモ話、期待しちゃってます☆


ヒナちゃんは・・・営業トークとサッカー話(笑)でも、常にポジティブなところは
文章中でも健在で、がんばらなくちゃなー、と思って読み終わる感じが心地いい。
今後は、プライベート的なサッカー話も織り交ぜてくれるとより嬉しいかな。


横山さん・・・なめてますか?ってのは冗談ですが。
つか、マジで作文苦手な人なんだな、と思う。だからこそ、本当に辛いのもわかる(笑)
それだけに、その中からいかに笑いを取れるか、そこにかけるしかないのも・・。
がんばってね。好き嫌いは、本人の意思の上にあるものだから、苦痛かもしれない
けど、そんなあなたが必死に搾り出す作文に、ものすごく興味ありますから。
ほんっと、あんだけ喋るのにねぇ。でも喋る人が作文苦手なのもわかるかもしれないなぁ。


それにひきかえ大倉。この人はヨコの真逆ですね。
あまり口では多くを語らない、語れないけど、文章で人の心をぐっと掴む事ができる人。
ぽーっとしてるように見えるけど、頭ん中で、ものすごくいろんな事考えてる人ですね。
メンバー紹介、ものすごく的確で、すっごい納得できたもん。人をしっかりみてる証拠。
全然さ、言葉は飾ってないんだけど、これがまた、いちいちきゅんきゅんしてしまうのは、
大倉さんの持って生まれた人となりと、多少の計算による賜物だと思います。
まさに、この連載の彼の作文、『賜物』です、わたしにとって。
ちょうどおかしくなりかけたときにこれを提示されたら、追い風にしかならないですって。
どうしてくれるんですか?もう、とっくに戻れなくなっちゃってるよ(笑)
こうなったら、とことん君に侵食されてみようと思います。
今以上にもっともっと破壊的な作文、かかってきやがれです。いくらでも受けてたちます。
そのたびにノックアウトされる自信も、満々です(ぉい)


残った2人。亮ちゃんとすばる。
この二人の文章、わたくし個人的な好みでいったらトップ2です。(大倉は別格・笑)
まずは渋谷さん。
なんつーかねぇ、彼自体、見ていると痛々しいんですよ、つねに。
ROJを愛読していた私としては、バンドの人に多い、こういう痛々しい人の生々しい
肉声というか、そういうのんから目を離せなくなってしまう習性があるんです。
すばるって、私の中ではそういう存在。スマで言ったら、中居さんが方向性は違うけど
そういう感じがする人なの。和ちゃんも今は多少薄まったけど、ちょっと前まではものすごく
こういう香りのぷんぷんする子だった。


随分話がそれてしまいましたが、そんな彼は、心の叫びをストレートにファンに伝わるところに
発信してしまうような、不器用だけどまっすぐな人でもあり。
まさに、ロックスター的な方なんです。自作曲とか作っちゃうのもすごく納得。
ジャニーズにはこんな子もいるんだよ、って教えてあげたい。RO社さんに・・・
嵐でもH’のインタはあったから、そこに取り上げられるような仕事、是非お願いします。
上がってても落ちてても、まっすぐに自分の居場所を教えてくれてありがとう。
これからも、飾らず自然体なあなたを見せてくださいね。


お次は亮ちゃん。
この子はまた、渋谷くんとは真逆ですね。しっかりと作りこんで、煙に巻くタイプの文章。
そこはかとなく哲学的な感じが、小難しいもの大好きなわたしの感性を刺激しまくりです。
もちろん、ただ小難しいわけでなく、「子猫ちゃん」とかちゃんとはぐらかすテイストも
織り込んでるあたりが心憎いですねぇ。
こういう素敵な作文する子だとは思っていなかったので、連載開始以来私の中の錦戸くん株
急上昇なわけです。これからも唸らせられるような作文、期待してます。



こうしてみると、O型さんチーム強いなぁ。わたしもO型だからかな?