日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ありがとう

無事、今夏のツアーが終了致しましたことをご報告させて頂きます。
とにかく、彼らと彼らを支えてくれている全ての人々にありがとうを伝えたい。
今、一番的確なことばはそれしかないと思います。ありがとう。
ほんとうに、あの場に居られてよかった。
嵐はファンだけでなく周りの皆からもとっても愛されていて、
でも、愛されるからにはそれなりの理由を彼ら自身が持っていて。
そういうひとつひとつの全てが愛おしくて、心が潰れそうです。


和ちゃんに、嵐に出会えたことを心から幸せに思います。ありがとう。


なんか、書いてただけで号泣しちまったぃ。明日確実に目が腫れる・・。
ネタバレになる部分なので隠します。
思い出しつつ追記してる部分も多少あり。


ネタバレ的には、まず、アンコのJr.に拍手〜!のところで、Jr君たちが
後ろにいったん集まってごそごそし始める。んで、嵐には前を向いて座ってろ
と指示を出しつつ準備(笑)
すると、みんなで「最高のOneは嵐 ありがとう」(言葉はうる覚えです)
みたいなパネル(といっても画用紙に書いたものですが)を掲げてくれて。
Jr.の中でも中心的な5人から、嵐メンへ花束のプレゼントがありました。
メンとがっつり抱擁しあう前の子たちと同じくらいにいい笑顔でパネルを掲げる
他の子たち。きっと、彼らも嵐が大好き。笑顔でわかる。
彼らも、なかなか日の目を浴びることのない境遇にいる厳しい状態ですが、
今回は次の仕事が決まっているので、嵐メンが、一生懸命そのことを
宣伝してあげていました。そんなところもほっこりポイントです。
翼コン、君らを見に行くからね!
嵐についてくれて、コンサートを盛り上げてくれて、そして、嵐のことを
大好きでいてくれて、本当にありがとう。


スタッフさんたちは、サンババージョンのほうでした。
何度かステージでみたことのある多分振付けの方がきぐるみ&スパンコール
っつうヒドい格好で登場し、ありがたいお言葉を述べて下さいました。
彼らをより一層輝かせて、わたしたちを楽しませてくれて、本当にありがとう。


嵐メン
雅紀くん、Jr.から花束もらった時点でもう泣きそう。
今日は、トリプルまでやった後に鳴り止まないコールに応えて挨拶に
出てきてくれたんですが、そのときもすでに泣き顔な雅紀くん(笑)
素直やねぇ。いい子やねぇ。ちょっともらい泣き。
ここんとこで、またもやスタッフさんの粋な計らいが。
後ろに「サマーツアーお疲れさま ありがとう嵐」ファン・スタッフ一同
みたいな垂れ幕をもって登場してくれました。
嵐メンも、ちらっとみてすごく嬉しそうに微笑んでました。


挨拶は、松本くんから。コメントはうる覚えですので違っててもご容赦。
今年は色々と挑戦的なコンサートだった。ステージが客席の上を通ることや
アルバム発売前にコンサートが始まること等等・・。でも、結果的に
自信のあるものを見せられたし、満足してもらえたと思っている。
日常の嫌なこととか色々あるだろうけど、ここ(嵐コン)に来て、
楽しくて日常を忘れることができるようなものを提供できていたら嬉しい。
そうあってほしいと思ってコンサートをやっている。
どこの会場であれ、僕らはあなたたちが来てくれるのを待っています。


相葉ちゃん。泣いちゃったんだよね〜。その印象が強くて喋ったこと
あんまし覚えてない。でも、泣き崩れちゃうほど感動してたんだよね。


二宮さん。相葉ちゃんが泣いているのをみて、「ちょっと待って下さい」
と涙を流そうと努力する(笑)松本さんに突っ込まれる。
松本くんは自分もうるうるしてるくせに「俺たちみたいな心の冷たい人間
はこういうところで泣けないんだよ」って。自分に言い聞かせてるんじゃん(笑)
こちらの方はね〜。とにかく賢い人だから。自分でもよく言ってるけど、
こういうときには絶対に泣かない人なんですよね。こういう人も必要。
ツアー楽しかった。これで、いいかたちで相葉ちゃんの舞台にバトンを
渡せるんじゃないかと思う。相葉ちゃんの舞台から大野君の舞台へ、
そしてその後もいいかたちでバトンを渡し続けられるといいと思います。
そのバトンをつないでくれるのはファンの皆さん・・とかだったかしら?
最後にはきっちりと笑いを取ってました。いやね、今日の大宮ネタでね・・。
これは別記にします。長くなっちゃうんで。


櫻井さん。やけに男前だった気がします。
これからもずっとついてきて下さい。みたいなことを言ってたような。
あまりに男前だったんでちょっとびっくりしてしまって、あんまし
コメントを覚えてません(おぃ)でも、ほんとに男前だったんよ!
ちょっと思い出したんで追記。
ついてきて・・のくだりの前に、皆さんを誘っていくので・・
みたいなことを言い、「旧アルバムいざっ、Now絶賛発売中です」と。
櫻井さんのお決まりが出たのがやったーって感じで嬉しかった。
でもさ、旧アルバムってさ・・(笑)


大野くん。最初は笑顔で楽しかった、ありがとう!とコメントするも、
後ろを向いて泣き出してしまう。みんなになぐさめられると、
「オレ、もうだめだ」「相葉ちゃんももっとだめだからいいじゃん」(笑)
だって、本当に楽しかったんだもん、最高だったんだもん。
もう、それで全部伝わりました。わたしたちも、同じ気持ちです。
ここも少し思い出したんで追記。
このツアー1ヶ月間全国回ってきて、一度も長いと思ったことがなかった
のは、それだけ楽しかったからじゃないかと思います。って最初に言ってた。


最後に、風見鶏を唄って終演。


DVDに特典でもいいから入るといいな。でも、和ちゃんが大宮ネタとか
使っちゃったからな〜。部分カットでもいいけど、あの空気にはものすごく
いいエッセンスになってたコメントだったんだけどな。
ほんと、そういう意味でのあの子の頭の良さには目を見張るときがあります。