日々是精進

基本的に、ひとりごと。

スポーツの秋

基本的にスポーツ観戦は好きです。
でも、春から夏にかけてはそっちに気を向けている余裕がないからか
なかなか気にできず。秋になってプロ野球のシーズンオフになるころから
いろんな動向が気になってきたりします。
今は何って、パリーグプレーオフ!おもしろいですね〜。
ロッテがんばれ、でもダイエー、じゃないソフトバンクも2年連続
同じ屈辱を味わうわけにもいかないんだよね。そのへんの意地の見せ所。
プレーオフ制については色々思うところもありますが、これくらい
おもしろかったらいいんじゃない?って思う。
そして、シーズン中は深夜放送がほとんどで見ながら寝ていて最後まで
見れたためしがあまりないF1GP。なんか、鈴鹿と中国GPが
日中に放送してくれたんで久しぶりに全部見られて楽しかった〜♪
今年は活躍するチームが様変わりしていてついていくのが大変でしたが
フェラーリがこのまま終わるはずがない、来季が楽しみです。
これから冬になるとBSでバスケやバレーというマイナースポーツの
国内リーグの中継が入るのが何気に楽しみ。こういう球技はね、今の
レベルだと、やっぱ国内戦じゃないと面白くない。レベルがありすぎて。
辛うじて女子バレーは世界でも楽しめるけどね・・。
そういやグラチャンもあるんだっけ。地元にもかつんさん来るのかしらん?