日々是精進

基本的に、ひとりごと。

久しぶりに前の部署の先輩たちとのお食事会。
来年は行動を起こさねば、と思っているのですが、改めて背中を押された
感じがします。とりあえずやってみないことには始まらないからね・・。
こんなわたくしのことを許容してくれる数少ない理解者が同じ職場に
いてくれるだけでも心強いってもんです。
この歳になると、同い年の友も結婚やら転職やら、いろいろな方向へ
動き始めます。わたくしも、遅ればせながら小さな一歩を踏み出さないと。
職場を変えずして方向を変えられる手立てがあることに感謝しつつ、
まずはそのお許しをもらえるよう、今の仕事をしっかりとこなしていきます。




えらい久々に生身の男の人にきゅんとしてしまった・・。
って、それ自体がヤバイのではないかというのは無視していただいて。
昔っからどうにもこうにも気のいいおじさまなんですけど。
しかし、困ったことにそのおじさまがオトコマエなんですわ・・(おぃ)。
おじさまといっても40そこそこです。オトコマエなら全然アリでしょう?
触れるか触れないか、くらいの軽いスキンシップに弱いわたくし。
一足お先に失礼するのに店から駅まで送ってもらったときに
酔っ払い特有のソフトタッチに不覚にもきゅんきゅんしてしまいました。
そこで手を繋がれるよりも、その、触れるか触れないかという
微妙な距離感がものすんごくつり橋効果だった・・。
ま、そのおじさまもちろん既婚者ですので何もありえないんですけどネ。


やっぱり、どんなにアイドルに満たされているとはいえ、生身は
必要なものなんだろうか?これくらいでときめくのはよろしくない
ことなんだろうか?


でもね、ほんとに何度もいいますがそのおじさまオトコマエなんですよ。
カッコは田舎のおっさんだけど、顔はミスチルの櫻井さんなんです(マジで)。
これがアンガールズとか波田陽区みたいな顔だったら、こんなふうに
思ったりもしないわけですよ。そこが困ってしまうところです(笑)