日々是精進

基本的に、ひとりごと。

まごまご嵐

意外と少なかったりするこのロケ組み合わせ。二宮・相葉コンビで
静岡のカーネーション農家の孫になるの巻〜。
いやぁ、久々の孫ロケですね。これはニッキによれば、ドラマが
終わった直後くらいのロケのはず。なので、当然ながらもの凄く
痩せている・・・(涙)。OPがものすごく体調悪い子みたいで、
元気だとわかっちゃいるものの心が痛くなりました(おぃ)。
でもでも。今回のじいちゃんばあちゃんはなかなかよいキャラで、
二人をすんなりと懐に飛び込ませてくださっていて。
なかなかあったかくていいロケでした。
最後のお歌が、実はものすんごく音が外れてしまっていたんですが、
じいちゃんがノリノリで聴いててくれてるのが嬉しくって、そんな
ことどうでもよくなってしまうくらいでした(違)



以下多少のネタバレ含みます。


二宮さんは、「オレはハウス専門」というだけあって、作物が
お花であろうとも、相変わらずの手際のよさ。
雅紀青年は、失敗するわすぐに飽きるわで、相変わらず・・・(笑)
じいちゃんの「こりゃひどいわ」ってセリフが象徴的でおもしろかった。
そして、おばあちゃんの予定外の逆指名により、昼食作りには
二宮青年がかり出されることになり(笑)、ハウスに居残り雅紀青年(笑)
でもね、基本何でもできる子二宮くん。お食事の準備も実に手際よいです。
面白みとしては、雅紀くんにやらせるほうがいいわけね。
実にうまく棲み分けのできたグループだなぁ、と改めて思う。
でも、おばちゃんたちに花を売ってるときに、志村タカシ(誰やねん)の・・
って言われてたので、あの番組で地道に顔売ってるな、ってのが
リアルに感じられたのはちょっと興味深かったです。


あとは、あとは。
肥料運ぶときに、一瞬で弱音を吐く体力自慢系じゃないNo.1二宮さんが
やっぱりツボりました(笑)。足湯に浸かって熱くて高い声出してる
ところとかも・・・。やっぱりこいつが日本一!ってカンジ(意味不明)
音は外れてても、ギター抱えて熱唱しているあの子も確実に日本一だし、
とにかく二宮さんロケは最高ってことでした!(そうなのか?)


来週は、翔くんと偶然出会ってしまった木更津編ですね。楽しみ〜♪