日々是精進

基本的に、ひとりごと。

校歌

夕方ついていたテレビから、近所の高校の子が校歌を歌ってる映像が
飛び込んできました。
さて、あたしの高校の校歌って、どんなんだったけ?
・・・。思い出せない(がーん)
けっこう記憶力には自信があるほうなのになぁ、と凹む。
遡ってみると、小学校はバリバリで覚えてるけど、中・高が抜けてる・・。
大学はまぁ、まだ最近だし(っていってもかれこれ○年・・・)。
と思ってうんうん唸ってたら、母親に、
「小学校は6年間歌い続けるから覚えているけど、中・高は3年しか
歌わないから、忘れちゃうんだよ」
と、的確な回答をもらってかなり納得しました。


でも、どうしても気になったので卒業アルバムとか探してみたけど
どこにあるかわかんなくなってるし(汗)
ネットで検索をかけてみたら、あら素敵。
HPで校歌のMIDIが流れていたり、DLできたりするんですよ〜。
歌詞も当然載ってるし、ものすごくスッキリしました。
気になったそこの貴方は、母校のHPを検索してみてくださいまし☆


久々に拍手いただきました。ありがとうございます。
今年も大宮さんに会えるといいですね。