日々是精進

基本的に、ひとりごと。

大阪・長野忘備録②

あたらしい記憶に上書きされてしまう前に。



・大阪3部。これだけは書いておかないと罰が当たりそう(えっ)
松本潤くんにピース返しをいただきました。
めたくた魂抜けまくりました。こんな日が来ようとは・・・。
あの席は完全なる松本みたらし街道でした、某ねぇ様(笑)


・でも、その席のとき、サトさんのサインボールが飛んできた。
触ったんだけど落とした。ガーン。
ついでに和りんのんもいつの間にやら前の人が持っていた。ごーん。
でも、あたしは目の前の和りんから目を離すことができず、
投げたボールの行方を追っている暇はなかった。息が止まりそうなくらい
近かったのになかなか動かなくて、友曰く『カズパラ』(爆)


ってゆーかこれってコンサートの内容と関係ないじゃん??
だからこその忘備録ってことなんです。忘れたくないことたち。


・3部の終わり、WECを終えても鳴り止まない嵐コール。
でも、翌日のスケがアレだったから、嵐さん帰らなければなりません。
それでも、全員もういちど登場。
松本くんが、「本当に帰らなくちゃいけないからごめん。
この借りは来年必ず返すから!」というお言葉を述べられました。
そういう男前さって、嵐さんならではだと思うのです。だから好き。


・皆がはけたあと、今年絶好調の二宮チェストコンビが、ちょっとした
ショートコントみたいなのんをやってひと笑いとってからの退場と
なりました。内容は忘れちゃったけど、もっそいかわいくって櫻井さん
ファンのお友とうきゃうきゃ言いながら帰った記憶だけはある(笑)


・大阪では必ずといっていいほど話題にのぼる関ジャニ話(笑)
今回も、松本くんが参加してる事務所内サークルみたいなやつ
(たきつばうたばんで写真披露されてたやつね)に、関ジャニから
参加しているのは誰?という話題になり。
なんでその面子なら錦戸でいい感じなのに村上なんだ!!
ということで大盛り上がりですよ(笑)
村上も横山も話すときに顔が近すぎる、とか。
新幹線ホームで偶然出会ったときの対応とかがおもしろすぎる、とか。
上3人が来られなかったのは残念だけど、29日2部には下の4人が
ちゃんと来てくれてましたし、両チームとも愛するわたくしにとっては
非常に楽しい時間でございました。


・多分29日の1部。思い出す絵面から想定してるのであってないかも。
二宮さんが、ミュージカル隊長(櫻井くんね)の春の舞台をハリウッド
のため観にいけなかったのが今でも悔やまれる、と。
そこで、ステージ上で主要なシーンを再現することに(爆)
ここでなぜ(爆)なのかは、作品をご覧になった方はお判りと思いますが。
そんでね、サッカーシーンを再現してたんだけど、大・松・相の
3人が後ろでディフェンスしてる人の役をやり(笑)それも
おもしろかったけど、一番のツボは、二宮和ちゃん、舞台の
すれすれの段差のところで寝そべってご観賞(!!)
な、なんてかわゆいの・・(涎)←おぃ


・そんな二宮くん。きっと大丈夫のソロ部分。
大阪では「なんでやねん!」
長野では「ながのだよ♪」
めっさかわいいんですけど〜。OPからのけぞりまくりなんですけど。
大阪では挨拶もずっとなんでやねん、だったですよね。
あれかわいいことこの上ナシだったなぁ。もっかい観たい。


・raise〜のいちばん盛り上がるサクラップのところで、大宮の2人が
チェストのお尻をおさわりするんですが、だんだんとわかりやすく
なってきています。そして2人は触ったあとにやったぜ、って感じで
めくばせをしあっています。今年はどう考えてもチェストとの
コミュニケーションばかりが目に付くのですが、元来大宮マニアの
わたくし的見どころは、こことJAMの2人ダンスのブレイク部ですかね。


・JAMといえば、大宮で階段を下ってくるとき、二宮さんの掛け声
「え〜びばで!」ってのがどこからか入るようになり。それがめっさ
かわいいのです。。えびばで♪


・ついでに言えば、らきめんのあたま、大宮でチェストを挟み込んで
一緒に煽るところもたまらなくおもしろいんですが、時々チェストが
笑っちゃってるのがかわいいです。
Isay Lucky Yousay Man(カモン!)の
カモンも、どこからか合いの手が入るようになり、こいつもめたくそ
かわいいわけです。ハニィの高音域のアニメ声は、わたしのお友の
母親曰く、《郷ひろみ》みたいな声、なんだそうな。
妙に納得。羽ばたけ世界ノヒロミゴー!!みたいな(意味不明)


MCとかうらあらしっくとか、もっともっと色々あるんだけど。
ちゃんとレポってるサイトさんやブログさんがあると思うので
そちらで楽しませていただこうと思います。
でも、断片的だけど意外と覚えてるもんだな、と思ったな、今。