日々是精進

基本的に、ひとりごと。

今は混戦

パ・リーグが、今年もおもしろいことになっていますが、
でも、今頑張っても、終わったあとまたプレーオフ
やんなきゃいけないんだよね、ってふと思った。
来年からは、セもプレーオフ制導入だそうで、そうなると
日本シリーズってどんどんオマケみたいな存在になって
いくなぁ、って思いません?
今年も引退話がちらほら。わかっちゃいることとはいえ、
やっぱり往年の名選手の引退は寂しいものですね・・。
なんて感じで、これからちょっと野球も楽しみになる季節です。
F1も鈴鹿がもうすぐですね。一生のうちいちどは観に行って
みたいなぁ、と思うのですが、そんな機会は訪れるのか?