日々是精進

基本的に、ひとりごと。

昨日のつづき。

迷った末に選考からもれてしまった曲たちにもスポットを当ててみよう、と
いうことで。完全自己満足の世界です。



次点:大阪ロマネスク(関ジャニ∞
なんでこれがNai yai yaiに負けるのかが自分でもわからんのですが(おぃ)
初めて聴いたときから大好きな曲。音源化されて本当によかった。


・SIX PACK(E☆E)
これも複雑怪奇な曲なのですが、曲の面白さと裏腹な歌詞の乙女ちっくさの
コントラストが大好きです。これは特にこの人の声でないと成立しない曲
なのではないか、と思ってしまいます。


・グッデイ!(V6)
Vの王道直球ど真ん中って感じですごく好き。
だーりん以降こんなV王道曲出てきてなかったんじゃないかな?
これは他のGには歌わせたくありません。Vのための曲を、Vが歌ってる。


KISSからはじめよう(嵐)
これはね、昭和のかほりムンムンな曲なのです。
そして、コンサートの振り付けが悩殺ノックアウトものだったのです。
嵐にやたらと似合ってしまうので、最初は「ん??」って思っていたけど
どんどん聞き込むほどに好きになっていった曲かも。


Dear WOMAN(スマ)
っていうか、とびスマアルバムは全部好き。飛ばす曲が皆無。
この曲で終わるのもなかなかいい構成だなぁ、と思いました。
私の中では和くんへのオマージュ曲となりつつあります。


・Never Ever(今井つばちゃ)
実は去年のソロコンで覚えたこの曲がめっちゃ頭から離れず、
一時着メロまでに昇格していたらしいです、この曲。
翼のダンスと曲調があっていてかっこよかったんだよな〜。またDVD見よう。