日々是精進

基本的に、ひとりごと。

よしなしごと

個人的に、冬はスポーツ観戦の季節です。
バレーバスケはリーグ戦が冬に行われているから。
年々テレビ中継が減ってしまっている感が否めないですが、
やってるとどうしても観たいわけ。
でも、私以外誰も見たくないわけ(苦笑)
なので、生放送なのに何故か録画して観てるわけで・・・。
秋以降の特番などが軒並み未編集で残っている恐ろしい
ハードディスクで、稼動してるのは繰り返し見る女子バスケの
試合ばかり・・・みたいな(おぃ)
暇は暇なりきに他のことをしてしまうので、課題となっている
雑誌片付けやHDDの整理というのは暇、ではなく、やる気を
出してやらないと進まない、ということがよくわかりました。


もひとつあまり関係ないことですが、
こないだ1冊の絵本をお嬢さんにプレゼントした話を書いたかと
思うのですが、子どものころもう一つ、ものすごく好きだった
絵本があったんです。題名が鮮明に思い出せないのですが、
ウサギの帽子屋さんがあって、いろんな動物にそれぞれにあった
帽子を編んであげるお話だったんですけど。
検索してみても見つからないんだよな〜。あれもどこかで
見つけたら、懐かしくてつい手にとってしまいそう。


ちなみに、ウインタースポーツは五輪でも開催していないと
あまり観る機会がないけれど、スキーのスラローム(回転)は
おもしろいと思います。ジャンプとかはテレビだとあんまし
距離感がわからない。


ほんとうにどうでもいいことばかりでした。
ブーツがぶっ壊れてきたので買いに行かないといけないのですが
今週も引きこもってしまった・・・。もう売ってないかなぁ(苦笑)