日々是精進

基本的に、ひとりごと。

本日は

風林火山 (新潮文庫)

風林火山 (新潮文庫)


久々の電車出張だったので、旅の友にやっと読めた風林火山
読み始めたら止まらなくなり、先ほどやっと読破しました。
何を隠そう、今年は相当大河ドラマにハマってます。
メール着信音は何を隠そう風林火山のテーマです(おぃ)


やっぱり、時間が経っていてもおもしろいものはおもしろい
ですね。ドラマと原作は全然違うけど、エピソードの中には
そのまんま使われているものもあるから、ああこれは原作の・・・
って感じで今週からは観られると思うとそれも楽しい。


今週からはいよいよガクト景虎も登場。
地味だけど役者が好みなのもいい。賛否両論あるようですが、
わたしは晴信さん役の市川亀治郎さん、激押しです。
あとは言わずもがな、板垣様ね・・・。もちろん勘助も。


そして、山田太郎に未だまったく興味がわかない件。
でも、番協は申し込んでみます。行けたら否応なく
興味もわくかしら?そうも思えないのはなんでだろう?