日々是精進

基本的に、ひとりごと。

日経エンタ

オリコンよりも調査が分析チックなのが好みでけっこう読んでます。
括るのが好きな雑誌ですよね。人を括るのってどうかと思う
ことも多いんですけどね。


最新号の特集は、U-25俳優の人気度調査。
ちょうど夏が調査対象期間だったこともあり、夏ドラマに
出ていた組が圧倒的なわかりやすい数字になっていましたが、
それにしてもおぐりんは今すごいですね。
昨日カリギュラのインタビュー映ってたけど、あの人気で
あの衣装着れちゃう思い切りも好感度上げてますよねぇ。
うちの和くんも、たろちゃん露出期だったこともあり2位に。
若い女性のみでなく、男性や年配層からの支持が多いのも特徴。
拝啓〜、や、何よりも硫黄島の功労なんだろうと思います。
そんで、いちばんウケてしまったのが、上位20人くらいの名前が
上がっていて、どこが一番いいところか、という項目別の
パーセンテージが載っているグラフがあったんですが、おぐりんや
とーまなんかはルックスっていう項目がダントツなんですよ。
うちの松本さんや櫻井さんも然り。
しかし、和くんと松山ケンイチが、突出してこの項目が薄いの。
演技力っていう項目がものすごく厚くてね。
なんとなく似たような風貌ではあるけれど、個性派といわれる
俳優さんと、天下のジャニーズ所属タレントが同じ傾向ってのは
なんだかウチの子らしくていいなー、って思っちゃったわけ。
完全に世間からも演技派として認知されたという客観的な事実ですね。