日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ジャニーズ楽曲大賞2007


今年も参加させていただきました。今年はスマが何もなかったから
自動的に嵐オンリーな結果になってしまいました。
まぁ、それだけ嵐さんばっかり観ていた聴いていた、ってことなんでしょうね。
曲云々、よりも自分の内情とリンクしての順位、という感じになっているので
おもしろくないかもしれませんが、せっかくなのでアップします。


今年もあと少しですね。改めて。



《楽曲部門
1位 Oh Yeah!
Timeコン一番の見どころはここでした。早すぎ。
でも、初見のとき、この曲を踊る嵐さんを観ていたら、
あまりの幸せさに泣けてきたのです。それ以来、この曲は
別格になってしまった感あり。とにかく振り付けが嵐らしくて
楽しくてかわいくてかっこよくて。


2位 LIFE
今年の夏のテーマソングはこの曲でした。
歌詞が、なんか冴えないあたしの人生丸ごと肯定してくれてるから、
勇気付けられて今年も張り切ってツアー回っちゃいました☆


3位 Happiness
これを書いていて、今年の自分内嵐的キーワードは、「幸福感」
だったのかな、という気がしてきて、そうなるとやはりこの曲は
外せないかなぁって思います。振り付きをコンサートで観たいです。



4位 Di-Li-Li
これは、春の自分のテーマソングだった。なんか色々あったけど、
ひとつ自分の中の殻を破れたかな、って。勝手に思ってるだけですけど。
その頃のテーマソングだったので。


5位 虹
最後は迷ったのですが、乙女チック男子二宮らしさが何だかとっても
愛おしい曲なので。あとはメガネ演出ですね。最初みたときは
この場で倒れてもいいですか??と思いましたからね(おぃ)


《PV部門
Happiness
曲名そのもの。見てると多幸感に襲われて泣けます。
この人たちでしか出せない幸福感が映像となって世に出てしまったなぁ、と。


《ディスク部門
Love so sweet
もはやプラチナ化してしまったけれど、やはり「ファイトソング」音源化は
如何ともしがたい幸福でした。


今年も嵐さんからいっぱいいっぱい幸福もらってるんだなーって、
改めて実感する投票内容でした。気持ち悪くてすみません。