日々是精進

基本的に、ひとりごと。

「魔法にかけられて」


http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/


予告編を見て面白そうだな、と思って観に行ってみました。
あんまし考えないで観られる単純なものが観たかったので。
上映時間の関係で吹替え版でしたが、おもしろかったです。
ディズニーけっこうやるな、って感じでした。




アニメのキャラクターが現実世界へ、っていうのは時々見かける
発想なんだけど、ここまでディズニー映画の王道を風刺した演出
とは思わなかったから、そのへんがむしろ痛快・新鮮で余計に
おもしろかったかも。
ところどころにディズニー作品の小話がちりばめてあって、
マニアな人もきっと楽しいはず。


役者さんもみんなよかったな。魔法の国の皆さんは、アニメから
そのまんま抜け出た感じが良く出ていたし、振り回される現代人も
なかなかステキな俳優さんでした。子役もかわいかったし。
もうね、王子役の振り切り具合が痛快なくらいに素晴らしかった。
まず、あの王子の衣装が似合うって時点で合格でしょう(笑)
浮世離れ感は、ジゼルも王子も文句なかったですね。
作品自体、この二人のキャスティング如何というところが
大きかったのでは、と思います。


年度末で疲れたあたまには、ちょうどいい優しさたっぷりの作品です。
お子さん連れでも楽しめるかと思います。