日々是精進

基本的に、ひとりごと。

なめたらいけません

たかがゲーム機、と思うでしょう?私もそう思ってました。


Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)


確かに、これを毎日やったからってそう簡単にダイエット☆
って訳にはいかないです。
でも、いつでも自宅で気軽にできる、という点が、何よりも
普段運動の習慣がない人間にとって大きな動機付けになるか、
ということを思い知った気がする。
そして、ゲームだから楽しいですしね。楽しみながらできる
気軽な運動、ということで考えたら、これは本当にとても
いいところをついた素晴らしい商品だと思います。


今、足をケガしていて(おぃ)、ヨガ・筋トレ系が全然
できないんですが、このへんで体ほぐして有酸素運動
汗ばむくらい運動すると、始める前と後で0.3Kぐらい
体重が違います。
体重を毎日はかって自己管理する、という面でもこれは
いいと思いますね。勝手にグラフにしてくれるから、太れば
嫌でも目に見えますから、自制する動機付けになります。


「たかがゲーム機」
と思っている運動不足のあなたにはオススメです。
普段ちゃんと運動できてる人には、ゲームとしての
要素を求めないのならば必要ないかな、と思います。