日々是精進

基本的に、ひとりごと。

たびにっき

個人的な記録。ただし旅といっても今回は一切
観光とかしてません(えっ)
だから本当に個人的なことしか書いてませんので
隠しておきます。身がない割に超長文です。




行きしに、STEP〜のWEB限定販売の巨大な箱を
引き渡すために、名古屋に立ち寄る。
さすがにあれは遠征先で渡すのは気が引けるため
わざわざお引取りにお呼び立てました。ありがとね。
ドームのあーだこーだなんかを話してたら1時間半。
毎度ながらあっちゅーまでした。
彼女に毎週会わない夏は、きっと物足りない。
今から確信できます(おぃ)



そっから神戸に移動して主目的のレミオロメンライブ。
席が2階1列だったから、周りが座っていて
若干浮いていた。でも関係なく勝手に楽しんだ★
視界を遮るものがなくて演出とかもよく見えた。
でもスピーカーから離れてるから、大好きな
ドラムとベースがお腹に響いてくる感じがなかった。
見える云々よりも、音や一体感のためにも、
最低一階なのかなーと勝手に思いました。



終わってから梅田まで戻ると、スマ友さんたちが
集まってくれました。
スマコンが年一でなくなったため、なかなか集うのが
難しくなっていて、さらに皆の参加のペース的にも
昔のようには会えなくなってますが、
私以外のメンバーは在阪組なので、嵐的な用件でも
単独行動なときには遊んでもらってたりします。
今回、帝劇やフォーラムに行きそうな感じだったので
(現在は亀梨ファン、横山・∞ファンな人々)
一応聞いてみたら幸い皆大阪にいらっしゃって
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
知り合ったのはネットで他人と繋がる、って感覚を
味わい始めて間もない頃で、私が一人で
草氏の舞台のために初大阪遠征、って時に
会ってもらったのがかれこれ10年前ですよ。
今思えば何とも不思議なご縁なのですが、
人と繋がるツールとしてのネット、という面では、
その当時はいい時代だったなー、と思います。
スマ友さんしかり、らいよん関係しかり…。



各自環境変われど、尽きない話題たち。
喋っていれば、時間はあっちゅーまです。
会話がおつまみで、気付くとかなりの量。
つまみと言ってしまうには惜しいレベルの高さなんです。
これはリアルな知り合いしか解んない世界なんだけど。
下手な芸人なんかは絶対及びません。
大阪の方の会話レベルの高さを感じることもなく
暮らしていた私の大いなるカルチャーショックでした。
それはさておき、長々とお引き止めして
しまい、帰りはタクシーになってしまったんですが、
今年はスマで集いたいね、という共通認識でした。



嵐な集いだと私が一番飲む人だけど、ここの人々は
わたくしなど足元にも及ばない酒豪がお揃いなので
量を理由には止められないので非常に
気持ち良くいただいてしまうのです。
解毒力が下がってるのは近年身に染みてるんで
いつもは絶対水を飲むんですが、水の代わりに
ロング缶を買い込む位には気持ち良くなってました(笑)



翌日は、チケットを譲ってもらう待ち合わせまでは
暇だったので、そうはいってもドーム用の
服とかを物色しようかと思ってたんですが、
ギリギリまで休んで、液キャベで体が復活するのを
待ちつつ過ごしました。でも、姫の土産だけは
忘れたら一日無視されそう(えっ)なんで買いました。



ライブまで、チケットをお譲り頂いた方とそのお友達と
お話をしていて、昔は特定のサイトでやってた
色んなことが、今はミクシィのコミュニティで
行われてるんだなーってしみじみ思いました。
現に今回のチケットも、両日ともミクシィ内で
譲ってもらったわけで。
基本的に知り合い以外とは繋げてない
閉塞的なミクシィ生活ですが、踏み入れてみたら
それはそれで色んな可能性があるのかな、と思った。
今はそんな元気ないけどね…。



ライブは省略しますが(おぃ)、やはり1階のほうが
後ろでも一体感あった気がします。
レミオロメンのライブは、ファミリー率高くてびっくりする。
メンバーが子供いじるってのもあると思いますが、
2、3歳の子供を親のエゴで連れ回すのは
どうなんだろう、ってジャニコンでもよく思うこと。



そんな盛り沢山な旅でした。
そして久々に夜行で帰ったらやはり疲れました。
帰ったら姫の笑顔に最大級の癒しと愛しさを感じました。
お土産ちゃんと買ってよかった…。
何より自分自身のために。