日々是精進

基本的に、ひとりごと。

嵐な神戸旅行

けっこう、いや、かなり楽しみにしていた神戸旅行が終わってしまい、
力が抜けています。大体、家族旅行以外の純粋な旅行らしい旅行って、
いつぶりなのか思い出すこともままなりません(おぃ)
当たったら嵐inソウルに同行の予定だったんですがそれは叶わず。
どうせ出かける予定だったんだし、ってことでソウルで誕生日を迎える
予定だったSさんの誕生祝いとついでに嵐の10年目を祝っちゃおうって
ことでこの旅は決まりました。行き先は紆余曲折の結果神戸に。
行ったことはあるけどあんまり観光したことがない、というのが参加者3人
共通の場所だったので。ちなみに大阪も候補に上がりました。通天閣とか、
USJとか、未だにいったことないですからね!こんだけ頻繁に行ってるのに(笑)

以下、簡単な旅行記です。
お昼過ぎに神戸について、ホテルにチェックイン。
多少強引にお祝いの儀式を済ませてから、南京町へ。
色々食べ歩き&飲み歩き(おぃ)そしてお買い物も楽しかったな。
暗くなり始めた頃に、摩耶ケーブルに乗って掬星台という有名な
夜景スポットへ。ケーブルとロープウェーを乗り継ぎ、着いた先は
本当にきれいな夜景が広がっていました。写真に上手く撮れないのが残念。
そこで、看板を読んだNさん「ミスターマヤ」。素敵すぎます☆
夕食はソウルに行ったら食べるはずだった焼肉。ソウルよりもずっと
おしゃれできれいなお店でした。
お部屋に戻って、半分眠りながらも嵐DVDを堪能。濃い一日はこれにて終了。
翌日は、私の希望で神戸港にてクルージング。かなり揺れたので船酔いが
心配だったのですが、幸い大事に至らず。造船所のドックとか、潜水艦とか、
普段あまりみられないものが見られて大満足でした。写真はないけど…
ハーバーランドでお昼食べてうろついて、三ノ宮に戻ってうろついて。
あっという間に1日は過ぎていきました。

次の旅は、やはりコンサート絡みになるんだろうけど、今回みたいな
普通の旅をこのメンバーで、っていうのも楽しかったです。
道中の会話はあらかた嵐の話題だったりするんですが(笑)その濃さも。