日々是精進

基本的に、ひとりごと。

出てますか?

昨日、都内にお友達の結婚式の2次会のために出かけました。
渋谷の駅構内を歩いていたら、山のあなたのDVD発売記念
みたいなブースに遭遇。ちょっとうはっ♪って思ったけど、
急ぎ気味だったのでチラ見しつつ通り過ぎようとしたのですが、
貝と徳市の柄の紙袋を笑顔のお兄さんに渡されました…


何か、出てますか?
こいつは受け取るとわかるヲタ臭とか、そういうの…
服装は普通だったと思うんだけどな−。
欲しいなんて思ってなかったけど、もらってラッキーって
思ったことは間違いありません(おぃ)


つなびに貼った看板もいろんなところで見たし、やっぱ都会だね…



前回途中でエントリしたまんま放置したオーラス覚書にリトライ。




12/3 アリーナEブロック1塁側
・思ったよりも花道の先端が近い
・いやん、肉眼でもちゃんと顔が見えちゃったりする?
・期待でテンションが一旦チョモランマに(おぃ)
・OP映像の前に見慣れないものが出現
・「FINAL」って大きく映し出されてました
・OPはこの日も帽子なしで一応会場を沸かせてみせる中居さん
・ラストってことで、挨拶も心なしかテンション高いぜ〜!
・2日のに書き忘れたけど、2日は中居さん若干足をひきずり気味でした
・ソロん時、「名古屋の筋肉痛が今頃…」とかネタにしてましたが
・本当は、古傷をちょっとやっちゃったんじゃないかと思ってます
・3日は、これで終わりってことで張り切って踊ってましたが
・やっぱり痛そうなところを時折垣間見て、心を痛めておりました
・でも、プロなんだからちゃんとしたもの見せていただかないと困ります
・同情だけではステージは成り立ちませんので
・話それましたが2つめのセクションからは帽子に逆戻り☆
say what you willのところで本編がストップ
・FNSかようさいの中継がここで入るらしい
・1曲目ですね〜
・MCでもないけど、軽く中継前のインターバルに入る
・吾郎は、ステージ上で手鏡で髪型をチェックする
・クサナギ氏は、「司会よりみんなのほうが大事!」とアピール
・中居さん、自分のソロパートの時に大歓声を要求
・歌が下手でもばれない、からだそうで…
・実際の中継は放送をご覧になっていただくのがよろしいかと
・中居さんのソロのときの歓声は、現場体感のほうが凄まじかったです
・中継明け、適当にしゃべってけっこうすぐに本編へ戻る
・えー、最終日なのにMCがないがしろにされてしまうなんて…
・とにかくひたすら木村さんが熱かった印象
・今年はどこをどう見ても彼は熱かったですよね☆
・今年は、でなく今年も、のほうが正しいのかな?
・でも、今年はそんな熱い木村さんがかわいくて仕方なかったです
・何度も言ってるけど、木村さんってやっぱスターなんですよ
・近づいてくると、背中に見えないオーラを背負ってるんです
・他のメンバーにもないことはないけど、量が違いすぎる
・逆に、中居なんかは背負ってるオーラを消して普通っぽくしてる
・やっぱ、そんな二人が大黒柱なんだなーって改めて
・また逸れたので筋に戻します
・この日も木村さんソロにしんつよ登場
・もはやサプライズではない
・でも嬉しいからいいんですけどネ☆
・最終日というのに、いつに増してピアノの出だしが怪しいクサナギ氏
・案の定、ごろさんが歌い始めてるにも関わらず失敗しやり直し
・最後まで反省しきりでしたが、ご苦労さま
・下でも練習してたなんて思うと採点甘くなりがちです(えっ)
・中居ソロのダンサーたちが顔全体白塗りで登場
・怖いっす…でも、愛ですね
・最後のお手振りゾーンって、基本踊らないんですけど
・どうか届きますようににけっこうしっかり振りが付いていて意外
・けっこう、いや、かなり好きでしたその振り付け
・アンコールのトロッコは周辺に大量のバッファ発生
・近づいたってあんまり変わらないから席で観て下さい
・吾郎さんが近くでひらっとタオルを投げました
・本当にヒラヒラっとしていて、投げたようには見えませんでした(おぃ)
・さすがに、鳴り止まないアンコール
・そして、点かない客電
・メインのでっかいスクリーンいっぱいにクリスマスツリーが!
SMAPからのクリスマスプレゼントって感じで一人ずつの挨拶
・わー、こういうの何年ぶりだろう?
・シチュエーションだけで感動してしまい泣けてくる(おぃ)
・話した順番は、木村→吾郎→つよし→慎吾→中居
・内容はしっかり覚えていないのでアレですが一応
・木村さん「今年コンサートができたのはたくさんの人の力添えがあったから」
・吾郎さん「本当に楽しかった、またこういう場を持てると嬉しい」
・クサナギ氏「まだまだ力の足りない僕らをこれからも支えて下さい」
・慎吾「本当に楽しかったです」結構感無量系で目がうるうるしてました
・中居さん「みんなが楽しかったといってくれるけど、悪いけど自分のほうが楽しんでる」
・「僕が思うより強くSMAPをこれからも好きでいてください」
・赤いサンタ帽をかぶって若干おちゃらけるも、さすがリーダー
・全体的に、今年コンサートが出来てよかった、楽しかったという趣旨多し
・またやりたいです、とはいうものの、確証されているという雰囲気はなし
・今年がレアケースだったようにも取れる皆の雰囲気でした
・でも、奴らは絶対にまた我々の前に戻ってきてくれる!
・それも実感できたので、あの場に居られて本当によかったです
・くりすますないとを歌い、通常のダブルだったらしいダイナマを流して終了
・客電は点くも、鳴り止まないアンコール
・スマヲバたちだって、オーラスぐらいは粘りますってば
・コールに応えて3たび登場
・オーラス恒例のシャンパンシャワーです!
・やっぱ、これがなくっちゃね!
・中居さん、最後にソロんときのおじいちゃんの格好で登場(爆)
・何かしないといられないこの人がたまらなく大好きです
・でも、気持ち悪かったです
・ここ数年、嵐にかまけて消えかかっていた炎が再び点った
・やっぱりコンサートって素晴らしい!
・そして、すまって素晴らしい人たち!
・これからもずっとついていきますよ〜!!



とりあえずこんなもんでしょうか。
なんとかDVD前に書き上がってよかったです。