日々是精進

基本的に、ひとりごと。

今期見ているドラマ

今期は、普段見ないテイストのドラマをみてます。
日曜劇場「冬のサクラ」と、火10「美しい隣人」。「相棒」は引き続き。
韓流ドラマと昼メロのパクリみたいな2作なんですが(おぃ)、
見始めたらベタな感じが何ともいえずおもしろく、つい続きが
気になってしまう感じです。
冬のサクラ見てると、役どころには正直ツッコミたくなるところばかりですが
やっぱ草なぎ氏の演技好きだなーと思いますし、あり得ない展開もむしろ
楽しんでしまっています。
仲間由紀恵は、今までの役とのギャップかな。ホントに怖いんですよ!
半分まで来たので、引き続き楽しみたいと思います。


あとは、帯になるのかもしれませんが大河ドラマ「江」。
これもまたあり得ない展開続きなんですが、それが痛快。
先週死んでしまいましたが、トヨエツの織田信長が本気でかっこよく、
恋に落ちる寸前でした(おぃ)
上野樹里ちゃんのキャラと江姫は合ってるんじゃないかな。
そして鈴木保奈美が衰えてなかったのにびっくり(笑)
なんとなく篤姫に似てる気もしないでもないけれど、とにかくトヨエツが
かっこよかったので、そして今後は向井くんとかも出るらしいので
いけめんを楽しむ意味でも続けて見ていきたいと思いますであります。