日々是精進

基本的に、ひとりごと。

今年はいったい何回書いたんだろう…
あっという間の1年でした。
少し早いけど、今年を振り返ってみてしまおう。



やはり、3月11日は忘れられません。
ちょうどこの日は結婚式の打ち合わせがあって、
帰りにだんなと待ち合わせしてました。
確かに大きな地震はあったけど、長野では
電車も普通に動いていたし、携帯がつながらなくて
待ち合わせが大変だったこと。
帰りに、車のテレビに映った津波の映像に言葉を無くしたこと。
そして、その日の夜に、すぐ近くでも大きな被害が出る
地震が起こったこと、などなど…
たくさんの方が亡くなり、今なお避難生活を
余儀なくされている方も多い中で、自分には
何かできることがあるのか?考えても仕方のない
ことかもしれないけど、私は考えていきます。
たとえ何もできないとしても。


個人的には、9月に結婚したのが一番の変化でした。
かわいくない性格なので、結婚式にも新生活にも
あまり期待はしていなかったのが幸いしているのか、
式は終わった後の満足感のほうが期待よりも数倍大きかったし、
2人の生活はけっこう楽しいです。
一番意外だったのはお料理が楽しいこと!
食べ過ぎて、2人で太ってしまったのには反省です。
これから色々あると思うけど、無理せず仲良く
何より楽しくやっていけそう、と今は思えるかな。
こういう、何でもないような幸せをかみしめながら、
地震で失われた尊い命を忘れないようにしたいと思います。


ジャニごとは驚くほど何も参加してません。
辛うじてワクワク学校に行ったけどそれくらい。
オッサン達のパーティーにもお招きいただけなかったしな〜
年初に嵐コン名古屋に行く予定です。
ちょうど、お友達も出産だったりいろいろで
同じタイミングで心が離れているところなのも
大きいのかもしれないな、でもきっかけがないから
なかなか連絡取らなくなるのも寂しいなーと思ったりも。


あとは、ぐりーとみくしでカードゲームにはまってるくらいしか
特記事項のない、つまらないこの頃です。
あと2週間ほどありますので、やり残したことがあれば
片付けて、さっぱりした気持ちで新年を迎えたいと思います。
皆様もよいお年をお迎え下さいませ。


うーん、相当早いですね(^_^;)