日々是精進

基本的に、ひとりごと。

今更


名古屋の前に初日雑感。一応隠します。




・オープニング
・アクセントダンス(*)
・move your body
近年にない感じのクールなオープニングでした。あんまし記憶ないけどmoveまではがっつり踊ってたような。
・Happiness
これ、いつ踊って下さるのでしょうか?
・Life goes on
変な横にスライドするステージが出現・・・。おもしろいけど、あんまし意味がなさそうな。
・Step and go
センターステが今年はスマみたいに下がってていけてないんです・・・客に嵐が埋まるってどうよ?
・あいさつ


・ Love parade
・Love so sweet
・Everybody前進
乗り物が派手すぎて嵐がどこにいるのか一瞬わからない。地味顔の二宮くんはボクはお花の上って自分で教えてくれてたけど正直すごくありがたかった(おぃ)
・Carnival night part2
 微妙にサンバアレンジ。どりすまのサンバコーナーが何となく脳内再生。


・大野くんソロ
椅子アクション、5連のほうが迫力あってよかったのにな〜。
・櫻井さんソロ
江田さんMAXポインツ!(翔さんごめん)とにかく踊る江田を堪能できます。


・flashback
シリウス
ここけっこう不評みたいですが、わたくしすごく好きなんですけど・・・。そういやここスマコンっぽいかも。


・相葉ちゃんソロ
短パンとブルースハープ、安心の予定調和。


We can make it!
ここがさ、アルバムのお手振り曲でもいいんじゃないかと思うんですよね・・・。

・Eyes with delight(*)
なくなってショッキング。
・きっと大丈夫
カズくんが目の前だったので嬉しかったという思い出しかありません(えっ)


・MC (大宮SKあり)
内容はほとんど覚えてません。
大宮は、なんでこれを思いつくのかわからないシュールさが魅力なのですが、もう、MIKOSHIまでいっちゃうと一般人にはついていけないネ☆でもサングラスがちゃんとしたのになっていたり、置いて転がったら壊れちゃったあの頃とは違うねぇ・・・ってところもありました。


・one love(*)
流れ的には2日目のほうがよかったけど・・・結婚式の登場ソングみたいな曲だと思った。
・my answer(*)
後ろに行く間はこの曲を流すくらいしてもいいんじゃないでしょうか・・・。
・WISH
・a day in our life
一回くらい外してみる勇気も必要なんじゃないかと思う曲その1。私は、今回「A・RA・SHI」を外してきたことに対してはものすごく好意的です。


・二宮さんソロ
今年は文句のつけどころがありません。でも、皆さんがキャー!ってするところ、わたしにとってはくすっと笑うポインツです。
・松本さんソロ
キターーーーー!!(おぃ)


・グリーン(green)
24Hのための曲なんだろうけど、すごい違和感。嵐が今この曲を歌う必要を感じない。このへんも、なんだかスマコンっぽい理由なのかもしれない。
・Once again
これが踊りいちばん好きかも。曲も好きかも。でもボーナストラックかも☆
・メンバー紹介(theme of dream-A-live)
音楽とか紹介のしかたとかが、ザッツすまコンな雰囲気。これがあるのが一番スマっぽく感じるゆえんなのか?


・Lucky man
・ハダシの未来
一回くらい外してみる勇気も必要なんじゃないかと思う曲その2。
・Oh!yeah!
テンション上がるけど妙に切ない曲。何故なんだ?
・言葉より大切なもの


・挨拶(*)
これはなくしてよかったと思いました。毎回挨拶してくれるのは優しいけど、挨拶が安くなってしまうという弊害もあるのでは、と思います。
・Your song
え?花の歌系狙ってますか?的な・・・。曲は好きなのに残念。


<アンコール>
・Do my best
秘密兵器の櫻井翔くんを見ずして何を見る!くるくる回ってる松本くんや大野くんは凄いけど、吊されて身動き一つとれない彼をこれから行く方は絶対に観て下さい!ちなみにこの登場はMC明けに移動。
・ファイトソング
サクラ咲ケ


<wアンコール>
・感謝カンゲキ雨嵐 
気持ちはわかるが・・・これもそろそろ外してみる勇気も必要なんじゃないかと思う曲。


初日のセットリストを拝借して、ちょろっと感想など。あんまり覚えてないかと思ったけど意外と覚えているもんですね。大阪の感想は、ひとことでいうと「嵐コンじゃなくてSMAPコンを見てるようだった」ということになるのかと思います。どこがどう、というわけではないのだけど・・・。でも、何となくこのニュアンス、わかってもらえる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。名古屋2日間でどう感じ方が変わるのか。次の最大の楽しみはそこに持っていこうかと思っております、はい。