日々是精進

基本的に、ひとりごと。

はぐれ最終章

昨日のスペシャルを何気なく見ていたのですが・・・ひどすぎる(疲)
テレビを見ていてストレスをためていては何の意味もないと思われる。
なんか、このシリーズの限界を早くも露呈してしまったんじゃないのか?と
思ってしまったくらい。なんで国広さん息吹き返したのに急死するわけ?
14年の溝はそんなに簡単に修復できるもの?とか、考え出したらきりがない
んですが、やはり、最大の疑問は、
「なぜ、島原で起こってる事件を東京の、しかも所轄の刑事だけで担当するん?」


ま、捜査に参加することはあるかもですが、基本的に地元の長崎県警が主導な
はずじゃないですか。そこに、山手中央署総動員っていう非現実さが失笑もんでした。
地元で新しい事件あったらどうするつもりなん?(苦笑)


1時間枠ならなんとかなるのかもしれないですね。
設定の苦しさとかも、なんとかごまかせる尺なんじゃないんでしょうか。
だから、1時間枠でよろしく。たぶん、もう最終回までは観ないと思いますが。


交渉人真下正義の試写会に申し込んでみた。当たるといいな〜。
・・・って思ってる、根っからの刑事ドラマ好き。
親の影響もありますが、この枠には長年お世話になってきているので、
だからこそ、老舗の最後はしっかりと締めてほしい、と強く願う次第です。


シマオドラマ・・・これ、どっかで観た事ありそうな気がするのは何故なんですかねぇ?
松下さん素敵。山本くんと木村さんのシーンも好き。谷原さん和久井さん渋い。
でも、シマオ・・・シマオ、君はどうしてシマオなんだい?