日々是精進

基本的に、ひとりごと。

SixTONESはなぜ私にとって底なし沼だったのか

さてさて、不惑を迎えてもなおアイドルに惑わされ続ける人生に

迷いを感じなくなってきたのが不惑かな、と思う今日この頃。

 

 

私はある日を境に突然SixTONES沼に落ちてしまいました。

何故こんなに劇的にハマってしまったのかという点には、

いくつかのポイントがあると思いますが、大前提として

YouTubeチャンネルに暦年のストックがあるということがあります。

その昔は、ハマってまずすることは過去映像を捜す旅でしたからね…

彼らが腐らずにコツコツ積み重ねた結果が現在新規獲得に

つながっているというのが既にエモい。

そう、彼らはとてつもなくエモいエピソードに溢れるグループでもあります。

6人のうち半分は途中で辞めるつもりだったとしみじみ語るのを

みていて、あれ?どっかで似たような話きいたような…と。

あらしさんも、デビュー前3人辞めるつもりだったんだよね。

状況は全然違うけど、一度辞めようとしてやっぱり続けることにした人は

色んな意味で強さが違うんじゃないかと思うんだなあ。

 

 

んで、あとはやっぱりわちゃわちゃ感強いところ。わちゃわちゃしてるのが

キライなジャニヲタはたぶんいないはず。

見た目とのギャップもいい。一見オラオラしてて会話もない、みたいに

見えちゃうけど、めっちゃわちゃわちゃ楽しそうにしてるのも萌える。

これは、先にデビューしてYouTubeやってない若手グループのほうが

結果的に不利なんじゃないか、と思ってしまうほど強みじゃないかな?

 

 

メンバーの個性については、各グループで違うから一概にどうとかは

言えないけど、バランスが取れてるグループだと感じます。

バランサーとしてじゅりがいて、下の子二人がにぎやかすけど空気読めてて、

天然な王子とちょっと視点の違うほくとくんがいて、そこに

なんでも受け止められるスポンジみたいなコーチくんがいる

書いてみるとカンペキやん笑

 

 

そして、歌が上手いという、ね。踊りも揃わないとかネタにしてるけど、

個々のスキルは高い。揃わないなんて言ってよいのはスマ兄さんだけよ←

 

 

あたしは、好きになる子は少し変な子が多くて、普通にいけば顔のタイプからも北斗くんなんだと思うんだけど、ストでは慎ちゃんが目に入っちゃってダメでした。一見元気な子、実は気にしいでちょっと自信ない、みたいな二面性がグサグサ刺さります。小さい頃から苦労してるんだから、もっと自信持ちなよ!って言ってあげたくてたまらない。行く予定全くないツアーグッズを買いました。慎太郎くんの売り上げに貢献したくて←アホ

 

 

とまあ、相当病んでるわけです。

ツイにも書いたけど、現場のない今、

豊富な映像でいつでも摂取できるのは素晴らしいことだけど、

ヲタクの業は現場を求めてならない。

いつか、世の中がもう少し良くなって、ウキウキしながら

ウチワ持ってコンサート会場に向かえるといいなと思います。

ちなみにすのうまんも動画みてますよ。さっくん面白すぎ…笑

 

 

さて、毎日の日課の慎太郎は俺のもの選手権をみて寝ます