日々是精進

基本的に、ひとりごと。

Dの嵐!

待った、待った。
トンネル何本も掘れるくらい待った(違)
ようやくモグラリベンジの回、拝見いたしましたよ。


今回は大宮コンビ+まさきちさんというはしゃぎ放題メンバーにて。
いきなりテンション高めに「来ちゃった(はぁと)」とまさきちさん。
うっ、、かなり揺さぶられる。かず〜さんは前回同様タオル仕様、
さとっさんはなつらるいずべすとな感じ(どんな感じなんだ)。
つなぎは赤でさらに可愛らしくなってしまったモグラ隊3人組。


いやぁ、結果はわかっていても、本当に見つかんの?と思ってしまいました。


だってさー、あのパトランプとか超くだらないし(爆笑)
相葉ちゃんがあれを出したときから埋めているときに流れるBGMが何気に
どらえもんののび太の音楽だったのがかなりツボった(笑)
そして、かなり夢中になっていて、モグラ探すよりそれを設置することに
命かけてますね?ってな感じがたまらんかったれすのん♪
そして、はしゃぐのび太@まさきちを完全無視して穴掘りに熱中する大宮っつう
図もかなりステキでした。モグラが掘る真似するリーダー・・(ぽっ)
そして、違う畑に移動する際、何気なく穴に落下してるリーダー(ぽっ)


そして、テンション下がり気味のところに、二宮のテンションを上げる人が
やってきた。名人さん。ほんっと、食いつき早いよなぁあの子は(笑)
名人とともに仕掛けた罠にモグラがかかったか確かめに行くときなんて、
先陣を切ってダッシュしてたもんねぇ、、ふふふ。


罠に獲物がかかっているのを見つけた瞬間は、「うるさい」のひとこと。
特にさとしゃんのテンションすごかったです。名人に抱きついてるし(笑)
現物をみたらみたで、「かわいい、かわいい!」連呼してるし・・
いちばんモグラを見られたことに感動していたのは間違いなくリー様ですね。


最後におもしろかったのは、水槽の中で捕らえたモグラにトンネルを掘らせる
実験をしてたとき、水槽の壁面からモグラの顔が見えた途端。にのみは
「すごい貴重な一瞬取れたよね?」みたいなことを言ったのに対して、まさきちさん、
モグラに向かって「こんにちは!こんにちは!」(爆笑)
・・・いやぁ、今回は君も来てくれていてほんとうによかった。ありがとう。


そんなこんなで、期待してた以上に楽しめました。
朝っぱらからこれを見ていたら、今日はなんだかモグラづいていた(謎)