日々是精進

基本的に、ひとりごと。

種蒔き。


ここんとこ頭の中をぐるぐるしてる思考をまとめてみようと思って
書いてみたら、またもやものすごい気持ち悪い長文になってしまいました。
おイタ満開脳みそドロドロに耐える自信がおありでしたら以下どーぞ(えっ)



今秋〜冬の二宮さんは、《種蒔き》期間ということですが。


我々の日々の喜びの種といえば、他でもないゲームニッキです。
だから、最近でなくて、恒常的にヲタ向け種蒔きはしてるわけだけれども(笑)
わたしの携帯はブラウズしたページのコピーや保存が一時的にしか行えない
会社のものなので、一時保存したものを在庫が一杯にならないうちに
PCでちまちまと写しています。けっこう地道な作業でございます。
まぁ、好きだから苦にならないといえばそうなのですが、コンサート時期
とかはけっこうしんどかったね・・もっと保存の上限増やせればいいのに。
最近は、職場で昼休みや終業後の余った時間を活用して作業しています。
なんて有効な時間の使い方を思いついたんだろう!と自画自賛です(違)


でもね、この作業をすることによって、一度読んで喜びをもらった種から
もう一度改めて喜びを頂戴できるんです。
大好きで、何度も読んでいる回のニッキのときでさえ、自分で打ち込みを
する、という行為によって、写してるだけだけど、何といったらいいのか、
このニッキを作ってるときの二宮さんの脳内を勝手に想像したり、それを
はじめて読んだときの自分の反応をいちいち思い出したり、色々な付属品が
くっついてくるんですよ。不思議ですよねぇ。
こやつは、わたくしにとって、ひとつぶで二度おいしい種、なわけです。


そんなニッキも、20日で1周年。
始まった当初は、不定期なのか毎日なのか、それすらもわからずに
ただただ毎日18時をドキドキしながら待ってた気がする。
この頃は、ニッキがなかったら、とか考えられないくらいにすっかり
生活の一部として溶け込んでしまっているけど、これのおかげで彼自身の
姿が見えなくても見失うことなく安心してついていける、そんな気がします。
だから、どんなにあたり前のことになっても、毎日それを続けてくれている
二宮さんへの感謝の気持ちは常に忘れない。これって、タレントとファンの
「持ちつ持たれつ」のベストな関係だと思うのですわたしは。


今年いっぱいは自分のための《種蒔き》期間を過ごしているようですが、
その種は、目に見えるかたちになるにせよ、ならないにせよ、あなたの中で
《実》となることは間違いないので、目一杯有意義に過ごして下さい。
比較的常に忙しい状態のあなたが、そういう時間をもてたことはとても幸せな
ことだと思うし、あなたのファンのおねーさま達は、心配なんて全然していないと思うよ。
だから、結果は焦らなくてもいいと思うの。いつか、ぜったいに芽が出て
花が咲くときが来るから。それはなんか確信できるから、根拠ないけど(笑)
でも、何故かそういう風に思わせてくれる子なんだよ、君って(笑)


そういう小さなひとつひとつのこと全てを思うだけでものすごくあったかい、
というか、なんともいえず優しい感情を呼び起こさせてくれる存在。
なんだろう、多分、二宮和也は今のわたしの《希望》そのものなんだと思いました。
この子が素晴らしくあればあるほど、かわいくあればあるほど、魅力的であれば
あるだけ、その分わたしも満たされているというか、なんというか。
ある意味自分にできない分を彼に投影して満足感を得ている部分は確実にあると
思うし、まさにそれそのものなのかもしれない、とも思うんですが。


前にどっかで、「嵐ちゃんはわたしのプライドです」と書いた気がしますが、
それと今回のこれが合わさってみると、ほんととんでもないことになって
しまっているなぁ、と改めて思いますわ(苦笑)
でも、紛れもなくどっちも事実なので、その事実を受け容れたいと思います。
そして、自分がそういう状態にあることをしっかりと見定められる自分でありたい。
そこができなくなったら、ただただ依存するだけになってしまいますからね・・。
何も違わないじゃん?と言われたらそれまでだけど(笑)でも、自分が自分を
理解できない状態に戻るのだけは嫌だ。



・・・お前、いったいどんだけ壊れた人間なんだい?って話なんですけどね。


てへぇ(>_<)♪♪


あたしは所詮こんな程度の人間です。
和ちゃんと嵐がいなかったらまともに生きていけないの。
あ、今も全然まともじゃないやん、っていうのはナシで。