日々是精進

基本的に、ひとりごと。

プレこどもの日

昨日は、チビ子とパパりんが水族館に行くというので、あたしも行く!と
連休の大混雑の中、お子さまサービスに参加してまいりました。
暑くてぐったりしているアザラシ(?)です。かわいいっ☆
仰向けになってるくせに、頭だけ水につけてるんだよ?なんてカワイイ・・。
なんかさ、仕事が入るかも・・とか脅かされていたんだけど、結局
7日だけ行けばよいらしく。だったら大阪行けたやん・・とか思いつつも
現況(振込み貧乏)を思えば賢明な選択だったのかもしれん、と思いなおしたり。





チビ子ちゃんはご機嫌で、始終オバちゃん(あたし)にべったり。
こうして手つないで歩いてたら、フツーに親子だよな、と思いながら、
なんだかいろんな思いがこみ上げてきましたよ。
ほんと、この子たちが大人になる頃の世界も、正常であってほしい。
この子たちの未来のためにも、今の大人が踏ん張っていかねばならない
のだなぁ、と改めて思いを強くしたプレこどもの日でございました。
そして、姪がこんなにも愛しいものならば、自分のお腹から
出てくる子供っちはどれだけのものなんだろう??と思ってみるこの頃です。
具体的な予定は一切ないし(それはそれでヤバイお年頃)、
それでコンサートに行けない事態になることが考えられない、とか
思ってしまったりするので、まったく現実味はないんだけど。
でも、チビ子が来てから確実に何かが変わったとは思います。
めっちゃ生意気でわがまま放題な娘っこなんですけど(笑)、
でも、身近に子どもがいることは、大人としての自覚を促すのには
とてもいいことなんじゃないかと。少なくとも私にとってはそれです。