日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ふとんコン

約1年ぶりの代々木。今年は自分ちではここには来ないけど、1年前を
色々思い出しては感慨にふけること多々あり(笑)
やっぱりね、ジャニーズのコンサートをやるサイズとしては、体育館サイズが
いちばん楽しいですね。小さすぎても小ぢんまりしすぎてしまうし、かといって
大きすぎたら見えないし。この大きさならどこからでも楽しめるのがいい。
しかし如何せん、代々木は音が悪すぎる。それがどうにかなればなぁ。


エイトさんをでっかいハコで観るのもほぼ1年ぶり。
ショックだったのは、ひなちゃんの髪が普通だったこと・・・ごーん。
観たかったよぅ、徐々にわっさーってなっていく村上さん!(違)
西の仲良しチームの熱さを感じたら、東の仲良しチームさんの
コンサートがあと1ヶ月と少しで始まる、という実感がものすごく
リアリティを帯びてきましたよ。ああ楽しみだ。
楽しみすぎて、今日からカレンダーに一つずつ×をつけていくことに
しようかと思っているくらいです(意味不明)。


それにしても、1日2公演観るとこんだけ疲れるのか・・という感覚も
久々に思い出したというか(苦笑)
今日は一日ぐたーっとしてたら終わってしまった。
来月からはこのぐたーとした身体のまま仕事行かなきゃならないのに。
大丈夫かしら・・(不安)でも乗り切ってしまうんだろうな、きっと。
普段のへにゃりっぷりを知っている友人には、コンサート期間中のあんたは
完璧に別人だと引かれます。それが、行きたいのパワーなんですよ。友人。
みてないはずだけど(笑)


以下、雑感いろいろです。




いろんな意味で1年の間にいちばん大きくなったのが大倉くんの
存在感かなぁ、と思いました。
歌うパートが増えた、とかいう事実ももちろんだけれども、
人気という意味でもそれはすごく感じたかな。
そして、あの子は頭脳派なので、スクリーンの使い方の巧さは抜群。
遠い人はスクリーンを見ている時間が多いことをしっかりと計算に
入れているのが素晴らしい。抜かれている前提で、カワイイバージョン
カッコイイバージョン織り交ぜてアピってる抜け目のなさが、とても
頼もしく思えました。これからもご新規獲得頑張れよ〜。


あと思ったのが、今回はすばるの歌がものすごくよかったです。
3回公演で、あれだけ生で歌っていて、喉を潰してないあたりや、
群青涙、Oneの熱唱。心にくるものがありました。
そして、本編最後の語りを、今回はすばるが話すんですね。
それがまた、なんとも言えずよかったです。
ヨコとヒナが、ここをすばるに譲ったのもいいなぁ、って思う。
この人の飾らない言葉たちも、心にぐっとくるのです。


コンサート自体は、もう彼らは自分らのパターンがしっかりと
できているので、安心して観られる感じだったかと。
ただ、人数が多いので外周に散らばるときもまんべんなく
行き渡るのはいいなぁと思った(笑)
贅沢を言えば、もっとがっつり踊るところがあってもよかったかな。


最後にささいなツボなど。
・真木ダンスから、村上ダンスから目が離せなくなってしまう。
いや、別に注目しているわけじゃないのに、勝手に視界に
入ってくると、もう目が離せなくなってしまうわけですよ・・・。
後ろの席の人がそれをみて「カッコイイ(はぁと)」連呼しているのも
気になってしまって余計に注目してしまいました(おぃ)
・きみクンの前髪は、何を狙っているのだろう。
・ただよすの髪型はOneコン時のカズナリくんを彷彿とさせた。
しかし、ただよすクンはせくシィ過ぎます。和くんの顔だから
あの髪型は極上だったんです。ただよすはもうちょい短くしなさい。
(でもリフターから汗振りまいてるのとか、ちょっとだけあの下に
居たかったな〜、とか思っちゃったりしたんだけどネ☆←ヘンタイ)
・トロッコでまるちゃんとひなちゃんが激近だった。
まるちゃんのボールを隣の人がもらっていた。ちゃんと自分のうちわを
持ってる子に渡してるのが偉いと思った。
(ひなのボールだったら争奪戦に参加してしまったかも・えっ??)
・せっかくEdenで感動の涙を流しているところに、急に周りを
白い物体が回り始める・・・コレは何??一気に興ざめ。
・2階席からよく聴いていたら、Oneのときのポジショニングだと
たっちょんドラムの生音が聴こえた。
・3部には田中こーきとトキオの長瀬くんが来た。長瀬くんはいきなり
曲を止めてステージに現れ、とっぽとスネアドラムを渡して去っていった。
男前だった。(そのスネアはすぐにドラムにセットされて使ってました)
・おばちゃんロックは楽しいけど、やっぱナシかなー、と思う。


9月の全国ツアーとやらは、これの追加というかたちになるのでしょうか。
昨日は入ってなかったけど、ぜひこちらにも来ていただきたいものです。
松竹座は、多分FCは間に合ってないし、行ける日程が1日くらいしか
ないので今年は無理かも、と思っておりますが、ご縁がありますように。