日々是精進

基本的に、ひとりごと。

ジャニーズ楽曲大賞2006

おもしろそうな企画を見かけたので参加してみました。
意外と選ぶのって大変だった。でもおもしろかった。
結果が楽しみです。
興味があれば、こちら→ジャニーズ楽曲大賞2014
企画のトップページに飛べると思います。


以下どうでもいいかもしれないけど、わたしの投票結果。
聴いてる範囲が狭いので、偏りは出てしまっておりますし、
5曲に加えられずに泣く泣く削った曲も多々。


1位 COOL&SOUL (嵐)
投票理由 HIPなPOPSTARたちの心意気に1票。
アルバムで聴いたイメージを、ビジュアルで具現化されて、
ますます今年の1番はこれしかない、と思ってしまったかな。
なかなか見られない、闘う嵐を外に向けて発信しているところが
今夏を象徴していたと思います。忘れられない夏です。


2位 Nai Yai YaiSMAP
投票理由 アルバム時点では別に普通だったのに、コンサートに行ったら、摩訶不思議なことに
この曲で毎回泣けている自分に気付いて愕然としたので。
なので、夏っぽい曲なのに秋のイメージ。
何が好きなのかはよくわからない(笑)でも凄く好き。


3位 ソメイヨシノENDLICHERI☆ENDLICHERI)
投票理由 とにかく、ケリーさんのアルバムはよく聴きました。
だからアルバム自体に1票という気持ちで、やはり
いちばん心揺さぶられるこの曲に。
次のアルバムも、ものすごく楽しみです。


4位 ランナウェイ・トレイン (嵐)
投票理由 自分内のこの夏のテーマソングとしていたので。
二度とないこの夏は、確実に彼らと共に駆け抜けた・・と思う。


5位 ありがとう (SMAP
投票理由 こういった素直な言葉を並べた曲をすんなりと歌えてしまうのって、
以外とスマ以外のGでは無理なんじゃないかと思います。
この人たちが歌うからこそ伝わる、伝えられるという点で、
ものすごく素敵で貴重な曲なのではないかと。
もっと売れてもいいのに、と個人的には思う。あの花の歌とかよりも。


*ほんとはロマネもどっかに入れたかった。でも、入れられなかった・・・。