日々是精進

基本的に、ひとりごと。

年末年始いろいろ

この年末年始もさまざまなJさんたちの番組がございました。
1月3日の朝から晩まで木村さん、っていうのはなかなか圧巻でしたね。
観てるのに、再放送してるとつい観ちゃうし。映画は録画にしてドリームマッチを
拝見させていただきましたが。ドリームマッチについて語り出すと熱くなって
しまいそうなので自粛して、紅白カウコンなどさらっと感想なんかを。
今日は金田一ゴローさんが楽しみです。




紅白は、歌の前に踊ってる〜!とか思ったけど、歌が完全生歌で恐ろしいことに
なっていましたね。この恐怖感ったら他では味わえないですね☆
司会のひろ兄ぃは謎の髪型のまま何度衣装変えたら気が済むのかしら…ってくらい
着せ替え人形になっていましたし、無駄にいろんなところにちりばめられるすまの人々。
満を持しての朗読、だったはずのクサナギ氏はドあたまに噛んでるし。
大漁船の上のごろーさんはおもしろすぎるし。
安定した歌合戦だったと思います。中居さん司会お疲れさまでした。


Jのカウコンは、賛否両論あったようですが、わたしは数年前からとみに
この企画自体への思い入れが薄れてしまっているため、特に良かった悪かったという
感想は持ち合わせておりません。嵐以下がメインになったことで、人数が減って
見やすくなるのかと思ったら完全にそうなったわけじゃなかったし。
一番真剣に観たのが、つばっちのバックに登場したまどメンを発見したときでした(おぃ)
もはや、紅白に近い年末年始の風物詩のようなものとなっているんじゃないでしょうか。
それよりもキンキのカウコンのセットリストの凄さにひっくり返りそうでしたが。
来年からはどうなるのかな〜?大阪ドームとの2元中継は恒例になりそうな予感。


あと特筆すべきは嵐in色取り忍者ですかね!あれは面白かったね!
あの番組の空気内にうまく溶け込めていたような気がしました。
全員粉まみれになるあたりも潔くって好きでした。
しかし、なぜに他の皆は浪人とかざんばら風のヅラだったのに、一人だけ
正しいお侍さんみたいなヅラの人がいたのでしょう…ハ○のシミュレーション?(違)
それだけが、妙に、妙に気になってしまいました。