日々是精進

基本的に、ひとりごと。

夢の蒲田

今朝方、へんな夢をみまして…
場所は舞台袖。自分はどうやら、舞台の出演者のようなのですが…
一切お稽古には出席してないし、もうすぐ開演するというのに
台本も開いたことがない!っていう極限的にどーしよーもない状態。
それなのに「昔別の役で出たことあるから大丈夫です」とか言ってるし、
必死で台本読んでも全然覚えられないし(夢だしね)…
っていう、かなりテンパッた内容でした。


…別の役でも出たことないから!
ちなみに作品は、確かに昔通いに通った「蒲田行進曲」でした。
昔やったことある役がどうやらヤスで、今度はその他の主要な
役どころ、ということだったみたいで、ヤス役の風間くんが
いました(笑)あたしは女だったような気がするけど、そのへんは
夢だからよくわかんない。銀チャンだったのかも?


普段からけっこう事前準備とかが苦手なもので、まあいいや
思い切って本番ドン!っていう性格ではあるけれど、さすがに
お稽古なし、台本なしで舞台本番には臨めないでしょうよって。
現実で近いことが起こらないよう警告してくれてるのかも
しれないので、今後気をつけようと思います。
そんなこんなで思い出した錦さんクサナギさん版蒲田。
いっぱい思い出も思い入れもあるあの時間は、今でも宝物です。