日々是精進

基本的に、ひとりごと。

15/20

嵐さんの今年のライブの挨拶が素敵過ぎるということなんですが。
まあね、そういう人たちだからこそ好きなんだけどさ、
やっぱり言葉で入ってくるとストレートに心に落ちるからいいよね。
周年単位でこんな素敵な言葉をいただけたら、ほんとに幸せですよね。


翔さんがとくに素敵な言葉連発してくれてるようで、
それこそチケット取り放題だった頃に、余りチケットを
一般友や他担友に必死でさばいていた苦労やら、
1日3公演連チャン入場やら、そういうのがすべからく
報われたというか、そんな気持ちになれました。
大変だったけど、地方民にとっては1日複数公演は
ありがたいことでもあったし、何よりそれが苦ではなく
楽しくてしていたことだから。一般的にはクレイジーなことだけど、
何よりも当事者の本人たちから肯定してもらえるほど
嬉しいことはないよね。一緒に戦ってきたって思いが、
決して一方通行じゃなかったことが。


そして、今は離れてしまった人たちにも感謝してくれてると。
言葉だけなら何でも言える。でも、それがただの言葉だけじゃないことを、
我々はいちばんわかっている。
だからこそ、好きになったんだから。


今年も、例年よろしく自分の名義はチケット取れなかったので、
行けなきゃそれはそれで今の自分への因果応報だと思いましたが
手をさしのべてくれる友人のありがたい厚意に甘えて
参加させていただく予定です。
直接会って、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
あの頃からずっと来てるファンです!って。

10周年は、急に大きくなってしまった彼らが遠ざかってしまうような
寂しい気持ちが強かった。そして徐々に自らも遠ざかり。
10年後、見終えたあとにどんな気持ちになるか、楽しみです。