日々是精進

基本的に、ひとりごと。

Dの嵐!ときのうの続き

モグラBOYS(正確にはもうボーイではないのかもしれないが)の真骨頂的な
とっても素敵なロケだったじゃないですか!しかし、マイナス5平台とわ。
まぁ、10平台になってしまって、大宮ロケが見られなくなるのもちょっくら
寂しいなぁ、なんて思ったりもしてしまうこの頃でございます。
昨日の続きと併せて、ツボなどを。長くなりそうなんで隠しておきますね。


しかし、あの衣装。某ふしぎ○見番組の人形そのまんまだったですね。
二人ともあまりに自然に似合っていて、恐ろしい奴らだ、と思いましたよ。
パーフェクト目前の黒柳さんの前に並べておいてみたいと思いました(違)



タマちゃんは出てこないということは最初からわかりきっていたことなので、
どうやって30分もたせるのか?と思っていたんですが、おもしろすぎて
あっと言う間だったよ・・。本当にタマちゃんみたいに船のデッキに横たわって
いる智くん。着ぐるみタマちゃん智くん。似合いすぎですから。
でもさ、あの着ぐるみって、去年の冬コンのときの着替えの罰ゲームで
翔ちゃんとか相葉ちゃんとかが着てたやつと同じじゃないんですか?
そして、脇役のセンセイとダイバーの人、キャラ良すぎ。
つか、チームモグラにぴったりはまりすぎ(笑)やっぱ、人まで呼んでるね・・
なんでも見えたらすぐに「いた!」と叫ぶ智リーダーと、やれやれ風味な
仕切りっぷりがなんともぷりちーだったかずなりん。あんたら普通のひ○し君
じゃなくて、スーパーひ○し君だよ!今度はインナー赤にしてみなよ(違うって)
これも、Dの歴史に残るスーパーロケだと思いますね、わたし的に。
だって、かずなりんがあんなに長いこと船に乗ってるロケなんて見たことないし・・。


結局、本当に一生懸命探していたのもわかる二人なだけに、余計に愛らしいです。



ここからは昨日のいいとも祭のことを。
まず、中居兄さんに拍手〜!兄さんのおかげで、何気に緊張していてけっこう
テンパッてたかずなりん@拓ちゃんも、いい感じに持ち味発揮できていたのでは
ないかと思います。彼が嵐内ツッコミ担当だと知ってか知らずか、絶妙なボケも
かましてくれるしね・・。そこに矢のように突っ込む後輩二宮がめちゃくちゃ
映えましたもの。ああいう場で本来の持ち味を出せることって、哀しいかな
嵐ちゃん的にはまだまだ課題点なところなので、うまく引き出してくれている
先輩兄さんには頭の下がる思いです。
でも、何気に二宮が中居に対して相当緊張してるのが手に取るようにわかったのが
スリッパ卓球での直接対決のときね。明らかにそれまでと様子が違っていて、
ああ、ひろちゃんはかず〜にとってそういう先輩なんだなぁ、と改めて思ったです。
そして、そんな必死なカズナリニノミヤは嵐内ではめった見かけることがないので
新鮮で非常に楽しかったです。ふふふ。
あとは、言うまでもないけど共演者の皆さんとの仲良し家族っぷりですね。
つか、断絶してる親子の役なんじゃん?(笑)って思うくらい、寺尾さん、二宮の
ことぐりぐりしたりしていましたよね。やっぱりオヤジキラーっぷりは健在
なんだ、ということを見せ付けられた一幕ですよ。
そこに天然大竹ママまで加わってしまうと、あったか家族のホームドラマが
始まってしまうのでは?と錯覚してしまうような気さえしました。
パパやんの男前っぷりには、ニッキを読んでさらに惚れましたよ。
ドラマ、いよいよあさってからです。楽しみです。あの特番を見て、優しい時間を
観ようかな、と思ってくれる人が少しでも多いことを祈っています。


ほんとうに楽しかったので、細切れ編集はやめてそのまま残してしまおうと
思っています。そのままのやつと、細切れのやつ、2つ作ることになるかも。
思わぬ伏兵だったな、この番宣。ほくほくですよ、まったく。