日々是精進

基本的に、ひとりごと。

横アリ忘備録②


忘れないうちに、覚えてることを掃きだします。
それでは、さっそくドロン。




・ 松本くんの最初の挨拶。『幸せにしてやる〜!』
これって、かつての中居にーさんの決め台詞だったんですよ。
当時の、そのひとことで心躍る感覚を思い出しました。
・ 一方、和りんの挨拶は『いらっしゃいませ!!』
しかもかなりドスの利いたお声で、全部に濁点がついていそうな。
・ 和りんといえば、ラスト近くの言葉より〜のところで、わたしが
これがないと言葉より〜じゃない!と感じるくらいに重要ポイントと
認識している、サビ前の「行くぞ!!」の掛け声。
札幌では入らなくてちょっと落胆したんですが、だったらこの曲は
要らないって思うくらいに(おぃ)
でも、横アリではしっかり叫んでました!あたしも一緒に叫んでみました(えへ)
・ 裏あらしっくのコーナーは、もう本当にごちゃまぜになっているけど、
22日は多分、男子校のノリを見せてくれ、という質問で、いきなりGの衣装
が出てきました。そして、雑誌を開いてこのページでいちばんカワイイ子に
いっせいに指さすのをやろうとしたら、雅紀くんが選んだページの女の子は
全部おんなじ子だった(爆)
・ これも22日かな、彼女の鼻毛が出ているとしたらどうする?っつうシチュエーション
コント。
まずは松本・櫻井組。櫻井くん微妙に彼女を怒らせてしまう(笑)
次に大宮さん。単なるバカップル(おぃ)。最後に大野・相葉組。っつか。。。
キャップが女の子役だとオカマみたいくね?というオチだったような。
・ 23日こそマジでわかんないけど、2部は自分の子どもの生まれるとき、出産に
立ち会いたいか?というのがあった気がする。相葉くんのパパりんは、彼が
生まれるときに立ち会おうとしたんだけど倒れて気が付いたら生まれていた
らしい(笑)
・ 1部は・・・甘えたいタイプか甘えられたいタイプか?とかだった?
キャップが、甘え方なんてわかんねーよっていう硬派代表櫻井くんに対して
甘え方の手ほどきをしていたのを覚えてます(笑)
松本くんが甘えたい派、ってちょっと意外ですね〜っていうオチでした。
・ 3部は、嵐音の頃にやっていたコーナーを再び再現してみよう!ってコトで
みなとのよーこよこはまよこすか〜の前に一言遊びを始めた5人。
いつものとおり、どんどんと自分らだけで盛り上がってしまい・・(笑)
けっこう延々と何個ものネタをやってました。
覚えてるのは、風呂上がりで裸の母ちゃんに会ってしまったとき、とか。
二宮さんがうまく締めてましたね、確か。
その日の答えほぼ全部、「ど〜しよ〜もね〜な!」だったんだけど(笑

・ 1回、とても見切れ席で観たのですが、やっぱり見切れは楽しいね!
しかも上のほうだったから、下でスタンバってる姿とかが見えるの。
C&Sのセットを用意してる様子とか、まじまじと拝見しちゃいました。
いちばんツボったのは、松本さんソロ曲で、ギター小僧が登場する直前。
にょ〜ん、って上がってくる前に、二宮さんの頭だけ見えてた!!
覗いてたんかなー、かわいいなー・・・最高でした、ご馳走様でした(えっ)

・ あとは、2回ほどほぼ正面側だったんですが、正面は綺麗だから好きなんだけど
横アリだとメインステまでの距離が遠すぎて双眼鏡がないと、ところどころ
キャップと和りんを見まがう場面などもあり(それは・・)やはりここは
広い会場だなぁ、と思ったのでした。MC真ん中で喋ってほしかったな。

・ なんだかとっても切ない気持ちになってしまったのは、どの回だったかすら
思い出せないのですが、和りんのサインボールがちょうど自分の近辺めがけて
飛んできたんですよ。まさか〜!!と思ったけど、思い切って手を伸ばしたら、
ほんのちょっと触れた(気がする。もう本当に触ったかどうかもわかんないけど)
そして、他の人にも当たって、前列へ転がり落ちていった・・・。
あまりの衝撃に、しばし足が生まれたての小鹿のようになって、立てなくなって
しまったことにもびっくりした(苦笑)
その後も、サインが意外とニアミスだったり、いろんなものが飛んでくるたび
切なくなったという、珍しい一日でもありました。