日々是精進

基本的に、ひとりごと。

年末年始におすすめ とらチューブ2020年傑作選

 年末年始、テレビに飽きてきたな~なんて時にオススメしたいYouTube撰。範囲が広すぎると収集つかなくなるので、ジャニーズJr.チャンネルのTravis Japanのみ、公開が2020年内のもので選抜してみました。

 


Travis Japan【無音ダンス】「Lock Lock」音楽なしでシンクロできるか?

 

今年の公開動画でいちばんシビレた一本。まずは基となる振付のわかる定点ダンス動画を見てから、とオススメしたいところですが、これだけでも十分楽しめると思います。トラジャが優れたダンスチームだってことが伝わりすぎる動画。結果も色々な意味でお見事で秀逸です。

 


Travis Japan【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?

 

最近またハマっているのがこの動画。ユルいやりとりの中に彼らの内輪ネタがつまっていたりするし、松倉が天才だし天使だし。とにかく松倉神回です。個人的には松倉のプレゼンに笑い転げる宮近さんが愛です。

 


Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

 

鬼がわからない鬼ごっこということで、鬼が誰かだけでも、個性が出ていて興味深いです。謎の動きで撹乱させるメンバーあり、行動分析しながら移動するメンバーあり。仲間を信じて負けてしまういいこちゃんもいるし、鬼しながらイルカみて喜んでいる無邪気な子もいる。トラジャってこんなグループ、の凝縮された図のようでもあります。自分のツボは、ちゃかしずコンビが鬼のときの、男の子特有の妙に落ち着いたバディ感です。

 


Travis Japan【捜索願い】黄金の中村海人を東京23区で探せ!

中村海人さんが黄金タイツマンとなり、都内のどこかにいるから探せ、というなかなか無理ゲーな企画なんだけど、わずかなヒントから、目的地にたどり着けちゃうのがエモいです。元太くんの第六感が冴えてたな。寒い中黄金で待ってて、見つけてもらったときの嬉しそうなうみちゃが本当に好きでよく見てます。

 


Travis Japan【緊急企画】「Summer Paradise 2020」ウラ側見せます!

今年の夏、彼らは配信でソロコンを開催しました。その裏側に密着した映像。個々のアプローチの仕方、楽屋での様子、メンバー同士の関係性など、本当に惜しみ無く放出されてます。他の動画で彼らに興味を持ったところにこれを見ると、ほぼ確実に沼行きになりますのでご注意ください。

 


Travis Japan【家しりとり】もちろん「ん」は負けなのに...

 

リモート期間の動画も、彼らのユルさが効をなしておもしろいものが多かったですが、いちばんはこれですね。もはや伝説並みの「お母さんリンゴある?あ、メロンはいらない笑」が見られるのはこの動画です!全宮近マニア推奨作品となっております。そして、しめちゃんが壮大なオチをつけてくれます笑。

 


Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!

他のグループ(特にストとか)なら、ふざけて企画にならなさそうなこんなことにも、トラジャくんたちは真剣に取り組みます。そこがすごい!でも、内容は激しくくだらなくて楽しいお風呂タイムです笑

 


Travis Japan【水溜りボンドとコラボ】ガチ家で「かくれんぼ」してみた


【幼馴染み】ジャニーズJr.川島如恵留とカンタでNGなしの質問コーナー【Travis Japan】

 

最後はジャニーズJr.チャンネルじゃない動画ですが、のえるくんが開拓して実現した水溜りボンドとのコラボ企画を。なかなか事務所の体質的に無理かな、と思われがちなところを、けっこうサクッと突破してくれた相互出演の道。ファンの裾野を広げるには、これからの時代、YouTube絡みからなんじゃない?って思うから、第一歩として高く評価できると思います。のえるくんとカンタくんの対談のはジャニーズの活動しながらの高校生活がリアリティー溢れる感じで語られていて、彼に興味がなくても楽しめると思います。ジャニーズJr.してても、普通に高校生してたんだ、って、当たり前なんだけどしみじみ思っちゃった。

 

まだまだオススメしたい動画たくさんありますが、好きと導入とを勘案するとこんな感じかな。楽しかったので、余裕があれば、ハイチューブ版も記事にしたいと思います。