日々是精進

基本的に、ひとりごと。

宮近海斗さんお誕生日企画の感想文

ただ単に、今週のTravisJapanのYouTubeに沸いてるので、そのことについてです。

もう、サムネがヤバいよね。なんなのこの感じ。パーカー似合いすぎん?

 


Travis Japan【直筆お手紙】宮近誕生日…2ヵ月遅れのサプライズ

 

誕生日企画でお手紙を読むやつは、リモート期間に誕生日を迎えた2人(中村・松田)にもやってましたし、それもそれぞれよくて何回も見返してます。何なら最近もみたばかりで、お手紙に素直な気持ちを乗せられる子たちだなぁ、としみじみ思っていたところ。今月は、松倉くんと川島くんのお誕生日月なので、来るならその2人かな、と思っていたら、いまさら宮近さんでこの企画!ってことで、沸き上がりました。

四の五の言わずに、ひとりずつ感想文書いていきますね。

 

・うみちゃん

うみちゃんは、ほんとうにちゃかちゃんのこと大好きだな、ってつべ見てるといつも感じるけど、それをストレートに本人にぶつけていて、あまりにもらしいな、って思いました。うみちゃんだけは宮近のことを海斗って呼ぶのが好き。字が汚くて誤字脱字が多いのも好き笑 最近ちゃかちゃんは松松寄りなのが寂しいって素直に言えるうみちゃんに愛!←寄りとは言ってない

 

・松倉くん

ポエマーな松倉さんらしい文章で、ワードチョイスが素敵だな、と思いました。文字がちょっと女子的なのもまつくって感じで好き。松倉さんが読んでるときの宮近さんの顔がまあ、嬉しそうで。ほんとに松倉さん大好きなんだなって思いました。

 

・しめちゃん

いきなり「みやち」呼びという爆弾を投下してくるしめちゃん笑 進んでいくと、過去の思い出話を「みやち」、現在進行形を「ちゃか」に分けていたことがわかるんだけど、歴が長くてずっと一緒にいるのに、まだまだ仲良くしたいね、っていうあたりがあまりにもしめちゃんでぐっときた。

 

・シズヤ

今回、いちばん素直に泣ける内容だったのがシズヤだった気がしてます。シズヤが体調悪いときに、舞台の裏で背中をさすってくれていたっていうエピソード。お互いに優しい2人がこんなふうに支えあってるって、なんていい関係なんだろうって思う。締めのことばも、シズヤらしくてぐっときました。

 

・ノエルくん

ここもね、ノエルくんがちゃかちゃんを大好きっていうのが伝わりすぎるほど伝わってしまって笑ってしまったのだけど。4月の2人のお手紙回、宮近さんは2回とも手紙を書かないでその場でアドリブで読むスタイルだったのね。それを踏襲して、宮近回に自分がそのスタイルを持ってくるという重さ…笑 でも、内容は書いてないけど絶対にしっかりと考えてきているってわかるのもノエルくんだった。

 

・元太

ほんとに、あたしはこの子の天真爛漫さとか純真無垢な感じが大好きでたまらないのだけど、お手紙でもそれがあふれてしまって、もうかわいくて仕方ないって感じでした。字は割とキレイなのに、ひらがなばっかりなのも元太って感じで愛。この子の存在で救われてる人、メンバーにもおたくにもどれだけいるんだろうって思うくらいすごい子だと思います。宮近さんも、元太くんに救われてる感強めな人だと勝手に思ってる。

 

そして何よりも。全員が共通して、ちゃかは苦しいとかつらいをあまり表出しない。リーダー特有のプレッシャーを重荷に感じていたら、もっと俺たちに頼ってくれという内容のことを力説していたことが、すべてを物語るな、と思いました。みんなのその気持ちが伝わってるから、宮近さんは大丈夫だ、って思えます。冒頭で宮近さんが、今回なんでおれ企画なのか考えた、というくだり、鋭すぎてサプライズにならないじゃん!ってみんな一瞬焦ってたよね。そういう俯瞰的な視点を持てるから、グループの精神的な支柱になれるんだろうと思う。一人ずつへの返しのコメントも、実に的確なんだよなー。こういうところが好き。お手紙読んでもらってるときの優しいはにかんだ表情も好き。とにかくちゃかちゃんが好き←

 今のジャニーズくん達は、お互いに誉めたり尊敬したりを普通にできて、それを余すところなく表出できる子が増えましたよね。ゆとり世代、悪くないじゃない?って思います。

 

ちょっとだけ心配なのは、最近トラジャは仲良しを売りにしていこう、っていう姿勢が強くて、それでビジネス仲良しにはならないで欲しいな~、って。年齢をかさねると関係性は自然と変わるけど、明らかビジネスな感じにはならないでほしい。まあ、彼らなら大丈夫かな!あたしが推してるわけだし笑。余計な心配だな。