日々是精進

基本的に、ひとりごと。

少年たち 初見感想だらだら

帰りの新幹線で忘れないように記録したものです。メモのまま。誤字脱字も校正してませんが、熱のあるうちに。観劇は9/14昼公演です。

 

内容は、去年のパンフとほぼ同じ、でも看守長の内くんがいる

内くん、箔が付いたなあ、と。かわいいぴろきの頃のイメージしかなかったので。

ぴろきの存在でピリッと締まった感ありました

 

大昇くん、パーマ?髪長い

美少年は初見。やはりぱっと見は龍我ちゃんに目が行く。足長い、長すぎ

でも、龍我ちゃん2、3箇所噛んでた。ご愛嬌

予想以上に良かったのは岩﨑大昇。演技、歌のスキルが飛び抜けている印象

対になるのがゆぴぴだと、ゆぴがちょっと気の毒になっちゃった

なっすーが新橋と帝劇を間違えてうろたえる、かわいい

浮所くんは予想通り、映像より現場のほうがカッコいい顔だった!

これも現場の醍醐味よね

ふじーちゃんは本当に細くて小さい。逆に目立ってある意味かわいそう

金指くんは、幽霊が面白すぎて…ごめん笑った

ショータイムの美ちゃんの新曲。演出含めてすごく良かった。大昇くんの歌もっともっと聴きたいな

結果いちばんを決めるなら、総合力で大昇くんになるかな、顔だけなら龍我ちゃんだけど

 

自軍だって、五騎当千以来の2回めよ。まだまだ全然ビギナーよ

いつの間にか揺るぎない推しとなった、自担作間龍斗くん。

いた、カッコいい。泣ける。

作間くんの存在を確認できただけである意味目的は達成なのよね

もはや存在してくれることがありがたい勢いで好き←

映像の3割増しで細くて長い。美。

自軍では、経験値を加味してもみずっこんの演技力ダントツ

はしもっちゃんも役に入ってたな

髪が黒くていけめん

ガリーは、全然おもちじゃなかった。

ゆぴは、色々大変なんだから、もうちょい端っこの役にしてあげたらいいのに

でも、立場もあるから仕方ないよね、頑張れ!

いちばん沸いたのは、ショータイムのちびジュちゃん達だったことは一番のシークレット

もちろん、ジャングルジムのFIRESTORMもヨダレもんで良かったなあと

あーいう安っぽい、もとい、シンプルな衣装もスタイル際立って良いですよね

ってか、龍斗くんカッコよすぎ

そして最後は王子さまな11人。ああ眼福や~

 

おたくの子たちが、みんな細くてかわいいこばっかりだった。

なんつーか、昔よりジャニヲタの敷居って下がってるよね?

オタクが、秘め事じゃなくなってるというか。

楽しくオタクするのはいいけど、みんな座席で堂々と写真撮ってておいおい、って思った

守るべきルールは守ろうね

 

最後に、無駄な上裸や賛否両論ある桶ダンスも、なんかジャニ舞台だなーって普通に見てしまったけど、もし、演るのが嫌な気持ちの子がいるなら、拒否る権利は与えてあげたほうがいいのかな、とは思った。エンタメとしては成立してるから、場面だけ切り取って目くじら立てる必要はない気がした、かな。ひとりごとです。